ここから本文です

レオパレスでWHR300を使って無線にしたいと思います。PCとスマホの二つを...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2222:02:44

レオパレスでWHR300を使って無線にしたいと思います。PCとスマホの二つを同時に使いたいのですが、ルータモードなのか、ブリッジなのか分かりません。ご教示お願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2016/1/2311:00:51

レオパレスではブリッジモードで使用です。
接続する端末の種類、台数で決めるものではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/2313:21:46

    ありがとうございます。ブリッジモードで試してみます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2016/1/2302:00:43

調べたところ、レオネットにもいろいろ物件により
さまさまな配線がなされており一概には言えません。

無線LANルーターより、
上流側でモデムなどで、ルーター機能が無→→
→→WHR300はルーターモード

上流側でモデムなどで、ルーター機能が有→→
→→WHR300がブリッジモード

となります。

要するに、「ルーター機能」は、配線において1台のみとなります。
「二重ルーター」は障害が発生原因となります。