ここから本文です

明日仕事なのに眠れません。どうしたらいいですか

kur********さん

2016/1/2304:26:10

明日仕事なのに眠れません。どうしたらいいですか

今日もいろいろあって精神的に酷く疲れました
寝れない事にもストレスを感じつつあります
何をしても眠れません、じっとしてると何だか怖くなってすぐ目を開けてしまいます
こうなるのは二回目なのでキツいです。前回フラフラして仕事できなかったので本当に困ります。どうしたら寝れますか?

閲覧数:
113
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/1/2304:34:54

とりあえずリラックスできるような環境にしましょう!
焦らない方がいいです。
目をつぶってすきな音楽を聞くのでもいいのでとりあえず今晩を乗り切りましょう
緊張したりこわばったりすると疲れちゃうので気持ち的には寝れなくていいやという心構えでリラックスしながら目をつむりましょう。
明かりを付けてもいいですしテレビを付けたりラジオを聞いたりしてみてもいいかもしれません。
あったかい飲み物を飲むとか…
くらいですかね…

これは質問とは関係ないですけど
仕事に影響していると言うことは日常生活に支障をきたす範囲だと思うので病院に行ったほうがいいと思います。
うつ病のカテゴリを付けているということはうつ病なのでしょうか?ならば主治医の方に相談した方がいいです。
質問主さんの様な方は意外と少なくありませんのでお薬をすこしもらった方がいいと思います。

安眠できるといいですね!
ストレス沢山あるでしょうがあまり気負わないように、
自分のことを労わってあげてくださいね!
そして頑張ったら一番に自分を褒めてあげて下さい!

  • 質問者

    kur********さん

    2016/1/2304:41:15

    リラックス、ですね。そういえば最近ずっと緊張したり悩んだりでリラックスなんてしてなかった気がします...

    鬱病と診断された訳では無いのですが大勢の人に病院行けと言われています。しかしそのストレスの原因は親で、勿論病院になんていけないんです。...不眠症かも知れない睡眠薬くださいって病院に行くついでにこの事も話したら楽になるでしょうか...

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/1/23 05:51:25

もう朝になっちゃいましたが、色んな人から話を聞けて良かったです。
一番はやっぱり無理しちゃダメですね、機会があれば病院に行きます...というか自分で機会を作ろうと思います。
結果的に寝れなかったので解決はしておりませんが、一番優しく対応してくれた方をベストアンサーに選ばせて頂きました。他にもホットミルクや薬、呼吸法など教えて下さりありがとうございます。
また眠れない日が来た時はこの回答を見て、眠りたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/1/2305:10:38

色々事情があるのかもしれませんが、お母様には言わないで、病院に行く という選択肢はありませんか?

ioy********さん

2016/1/2304:46:57

こう書き込んでる時点で自力で寝るのは無理かと思います。そして今後も続き悩むでしょう。クリニックや専門病院、内科、心療内科、精神科で薬がもらえます。
そんな時間は無いという場合でしたら市販でも弱いですが売っています。
海外からの輸入で処方薬のジェネリックを通販で買うというのもあります。

zbe********さん

2016/1/2304:31:40

あなたはどうしたらいいと思っているの?

moc********さん

2016/1/2304:30:10

たまにはお薬の力を借りるのも手ですよ。
ですが毎晩飲むのはよくありません。
本当に辛いときだけ、しかも翌朝に眠気が残りにくいものを処方してもらう。
仕事なのに寝れない、寝れないと仕事が辛い、そういうループから尚更寝れない。そういうとき私は栄養ドリンクや眠気覚ましドリンクなどの力を借りて、ギンギンな目で仕事をしました。

gom********さん

2016/1/2304:30:01

湯船には浸かった方がいいですね。
仕事がストレスならどうしようもないですが。