ここから本文です

通販って20歳以上でないと出来ないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2311:58:52

通販って20歳以上でないと出来ないのでしょうか?

オオサカ堂という通販サイトで、商品を申し込みしようと思い、住所も全部入力して、確認ページに進み、さあボタンを押そうとした時、誓約書に20歳以上で利用規約を十分に理解した者に〜・・・と書かれていました。

私は18歳です。バレない方法を考えるとしたならば・・・

銀行振込で、自宅受け取りにすればバレないでしょうか?というか、未成年なのでクレジットカードはまだ使えませんが。

初めは、郵便局受け取りにしようとしたのですが郵便局だと、身分証明書を見せなきゃならないからそれでバレてしまいますよね?

ちなみに、20禁商品とかではありません^^;
ルミガンというまつ毛育毛剤を購入したいと思いました。

オオサカ堂という通販サイトが一番安かったので、どうしてもここで注文したいです。

銀行振込で自宅に届くようにすれば、なんともないですか?

無理なら、兄(21歳)に頼む手もありますが、、

閲覧数:
1,254
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doradora2014さん

2016/1/2312:20:41

未成年者が通販を利用できないというような法律はありません。

ただ、
オオサカ堂 評判 でGoogleなどで検索してみてください。
医薬品の個人輸入代行業者のようです。

個人輸入も未成年者にたいする規制はありませんが、
医薬品ということで
トラブル防止のため、断っているだけだと思います。

なお、個人輸入に関しては、違法ではないので、良いとも悪いともいいません。
代行業者についてもグレーゾーンかもしれませんが規制されていないのは事実です。
ですので、ご利用はよくご検討のうえ、自己責任で。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/23 15:35:45

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hirotarovicさん

2016/1/2312:19:21

トラブルなしなら問題ないと思います。もしも問題がおきればいろいろあります。契約とはそういうものです。そのときにお金がないとか絶対にない、確実ならどうぞ。ばれませんよ。