ここから本文です

パーツとりつけ

awe********さん

2008/3/2301:10:37

パーツとりつけ

yahooショッピングなどで車高調などが安くでうっているのをみました。

たとえば、yahooショッピングなどで車高調などを買ったら、それをディーラーや、ショップにもっていったら取り付けてもらえるでしょうか?

持ち込み工賃とか別に料金が取られるのでしょうか?

やはり、最初からショップで買ってつけてもらったほうが安くて安心ですか?

閲覧数:
520
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2008/3/2301:54:10

持ち込み工賃は高いですよ。安く買っても工賃は馬鹿にはなりません。


取り付けできるかどうかを買う前に

自分でタイヤ屋さんや整備工場で聞いたほうが良いと思うよ。(店舗により価格は違いますからね)

聞くのはただですから。


>最初からショップで買ってつけてもらったほうが安くて安心ですか?

そりゃそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2008/3/2312:28:44

バイク屋へ、雑誌のプレゼント抽選に当たってそれを持ち込みましたが工賃2倍でした。
普通は店で買ったものを取り付けするので工賃割り増しみたいなやり方は
不満は出ますが極々当たり前らしいです。

off********さん

2008/3/2302:40:18

持ち込みでは工賃は割高です
なぜなら・・・
トラブルがあった際には持ち込みの方が
修理に時間がかかったり
再起不能のものがあったりするから
取り付けた後にクレームを言われても
取り付け前で支障があったのか
取り付けた後に支障が出てきたのか
判断が難しいから
ですよ

普通に購入しと時と
ネットで購入した時の差額を計算して
持ち込み工賃を計算して
照らし合わせてみれば
どちらがお得か分かりますよ

2008/3/2302:23:02

ディーラーでは絶対に取り付けてはくれません。

上記の方も言っておりますが、持込みの取り付けは割高になります。

ネットで調べて、持込み取り付けを良心的な値段でやってもらえるところもあるので、調べてみれば?