ここから本文です

ブロメラインなどの酵素によってベプチド化したプロテインは、70度程度までの加熱...

naz********さん

2016/1/3020:00:02

ブロメラインなどの酵素によってベプチド化したプロテインは、70度程度までの加熱によって吸収速度が遅くなってしてしまいますか?
ホエイプロテインなどを加熱するとタンパク質が変質して、吸

収速度が遅くなると聞いたのですが、それをペプチド化した後に加熱すると、やはり吸収速度は同様に遅くなってしまうのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
262
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/1/3110:55:02

遅くなると思います。
http://www.p-mania.com/variety/050_denat.html

ここに書かれてますが、体内に吸収するには、
繋がっている状態を一度バラバラにしてからで無いと
吸収出来ないからです。

ということで、懸念ならびに、あなたの書かれた通りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる