ここから本文です

看護学生です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/3021:00:02

看護学生です。

3日後に解剖学のテストがあるのですが、後期の内容全て出るのですごく範囲が広いです。

前期も多すぎて全て覚え切れず挫折してしまいました。
残り3日なので、書いてまとめるのは時間がいるので全部は無理かなあと思います。

すごく広い範囲ではありますが、ポイントだけ書いてまとめるか、読むだけにするか、何か良い方法がないか考えています。

テストで切羽詰まった時の良い勉強があれば、教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
373
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2016/2/323:11:59

そんな状況になってしまってからのまとめながらの勉強は時間の無駄です。そこまでなったら過去問をひたすら解き、間違ったところは解説や教科書を見直し、また問題に教科書のページ数を記入しておき、いつでも見れるようにするのがいいと思います。

そもそもそういう状況にならないよう計画的に勉強するべきです。ましてや解剖学や生理学なんて一夜漬けでどうにかなるものでもないです。次回は優先順位をつけ計画的に勉強していきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる