ここから本文です

明日大腸内視鏡検査を受ける予定です。 3日前からお粥やうどん、食パンなど食事に...

dmadmjatwmさん

2016/1/2412:29:01

明日大腸内視鏡検査を受ける予定です。
3日前からお粥やうどん、食パンなど食事に気をつけていたのですが、前日のお昼ご飯にうっかり塩オニギリとコーンポタージュつぶなしを飲みました。

にぎりでも大丈夫でしょうか?

前日の夜にマグコロール50と錠剤を飲む予定です。
夜中何度も便意を催すほどになりますか?
初めての検査で緊張です。

閲覧数:
3,795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oth********さん

編集あり2016/1/2412:38:48

海苔がなければ、おにぎりは大丈夫ですよ
3日前から気をつけなくても、前日から、消化の良いものを食べるとよいです
繊維が多い野菜などを食べなければ大丈夫です

何を食べても、マグコロールを飲むと何度も排便します
マグコロールを出し切ったら、便意は無くなるので、眠れると思います

出し切ったあとは、水分は取っても良いので、脱水にならないように、水分補給してくださいね

質問した人からのコメント

2016/1/30 17:29:42

無事検査受けれました!
異常なしでした。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ふみふみさん

2016/1/2416:00:06

翌朝になると思いますが、個人の日頃の便通にもよるので。
3日前から気をつけて、その間、排便はありましたか?
柔らかいですか?
うっかり食べても、それまでに出てたら、きょうの下剤で大丈夫と思います。