ここから本文です

婚活パーティーで偏見ありますか?? 25歳女性です。 先日一つ年下の彼氏が出来...

aik********さん

2016/1/2515:13:12

婚活パーティーで偏見ありますか??

25歳女性です。
先日一つ年下の彼氏が出来ました。
出会いは恋活パーティーです。

その前は、趣味で所属している社会人のスポーツサークルに好きな人

がいたのてますが、先月フラれてしまい(散々思わせ振りされたのですごくショックでした)、吹っ切るため半ばヤケクソで参加したところ、素敵な出会いがありました。

一つ年下ですが、真面目なサラリーマンで、しっかりしているし、聞き上手で、とても優しい彼です。

彼になぜ参加したのか聞いたとろ、一年前まで付き合っていた彼女がいたそうなのですが、別れてしまい、一年間仕事に打ち込み、そろそろまた出会いを、、と思い参加したそうです。

私にとっても一年ぶりの彼氏です。

でも、世間では婚活(恋活)パーティーに対して偏見があるのか、、

仲の良い女友達は「えー‼すごい‼おめでとう‼」と言ってくれますが、男友達や一部の女友達からは、「え、それって大丈夫なの??危なくないの??」とか「女の切り替えの早さって怖いな」とか言われてしまい、、

確かに一ヶ月前にフラれてすぐ彼氏っていうのは早いかもしれません、、
でも、付き合っていたわけではないし、一方的な片思いで、告白したときの煮え切らない態度に冷めたのもあって、今は全く未練はありません。

それに、婚活パーティーは自己申告な部分があるため、遊び目的の人もいるかもしれませんが、付き合うまで数回デートを重ね(昼間のデートが殆んどで、未だに指一本触れていません。)お互い免許証、保険証、名刺を見せ合ったので(笑)大丈夫だと思います。

確かに言いづらい部分はありますが、、
やはり偏見ありますか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2016/1/2519:17:14

彼氏ができたこと、おめでとうございます!
素敵なバレンタインデートできますね^_^

婚活パーティーに偏見持つなんて、参加したことない人だけな気がします。
私は何度か参加してカップルになるものの、付き合うまでは行ったことないので羨ましいです!
合コンの方が既婚者ややり目的の男もいるかもしれないし、余程危ないと思いますけどね。

>女の切り替えの早さ恐い
そんな草食男の発言は無視無視!
世の中、早いもの勝ちです。
素敵な人は早く捕まえないと!
行動したからこそ、あなたは良い出会いがあったんです。
私は賞賛します♪

質問した人からのコメント

2016/1/28 08:39:13

回答してくださった片方、ありがとうございます(*´▽`*)

出会い方にはこだわらず、彼と二人仲良く殺っていきたいと思います(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2016/1/2713:06:38

貴方みたいな人が参加してるから偏見ありまくりです

tan********さん

2016/1/2605:18:10

パーティーは外面しか見れないので
内面を見るべきです。
パーティーは既婚者やヤリ目がほとんどですよ。

sur********さん

2016/1/2602:45:21

あくまで個人的見解ですが

ニュースを見ていますか?
結婚詐欺身分詐称なんか当たり前に
起きている世の中です。

周りを偏見という見識を少し疑いますが
偏見だという考え方じゃなくて
心配してくれているんだ、と
早く理解して下さい。

そして、詐欺に会う人間は
結婚に焦り簡単に信じ混むのが原因と
理解して下さい。

その相手を詐欺師と言っている
訳じゃありませんので
誤解されませんように

bon********さん

2016/1/2518:16:13

偏見があろうが、無かろうが、出会いは大切です。きっかけにこだわるよりも、どんな相手か?を見極める事だと思います。そして次にどんな家なのかを教えてもらう事が必要です。結婚を意識して付き合うなら、家と家の関係性も重要ですので、そこはお忘れなく。お友達が心配しているのは、その点だと思います

ten********さん

2016/1/2518:04:26

偏見ありますけど、そんなの気にしてたら仕方ないし、まっとうな出会いならなんの問題もないかといったらそんなわけもないし、そこは自己判断、自己責任でどうぞ!ですね。

婚活サイトじゃなくて婚活パーティーでしょ?働いてる会社やIDでそこそこの判断ができるはずだし、いいんじゃないかなって思います。

女なら一ヶ月で彼氏は普通じゃないですか?逆に2.3ヶ月も一人で落ち込んでることがいいことか?もてないだけだろ。男目線からしたら女が切り替え早いの驚くのはほっといてください。女は一度に一人の子供しか妊娠出来ないんだから構造上切り替え早くて当然だわ。男みたく女という女にときめいてたらキリないからね。

結局あなたの人生生きるのはあなたなんですから、世間がごちゃごちゃ言おうがそんなの関係ないね。世間が責任を取ってくれるわけでもないんだし、あなたがよく考えてれば全然問題ない話ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる