過払い金請求についてですが、大体の期間と借りた会社は覚えているのですが、カード、契約書などは保管しておらず、金額も不明です。このような場合でも、弁護士事務所にお願いすれば請求は可能

過払い金請求についてですが、大体の期間と借りた会社は覚えているのですが、カード、契約書などは保管しておらず、金額も不明です。このような場合でも、弁護士事務所にお願いすれば請求は可能 でしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

弁護士です。 業者さえおぼえていれば可能です。 だいだいの期間がわかるのでしたら、それだけでも過払いがあるかないかの推定くらいはできます。 過払いの可能性が全くない場合には電話でさらっと教えてくれるはずですよ。

回答した専門家

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

お問い合わせ 0297-77-5301

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(3件)

0

法律事務所で事務員をしています。 いままで借入をしていた業者の、たとえば振込をした領収書などがあって 業者の名前がある程度分かっているなら、依頼をして 詳しく調べてもらうことは可能です。 ただし、調べた結果過払いが発生せず 場合によっては費用を請求される可能性などもありますので まずは無料の相談会などに行かれるとよいかもしれません。

0

で、何年前から借り入れしたのですか 改正貸金業法完全施行以降の借り入れなら過払いは発生していません 本来ならあなたが取引履歴を取り寄せて確認するのが原則です

0

借りた会社さえわかれば、弁護士のほうで履歴を請求して くれるので、可能です。 借り始めた時期がここ数年で、利息が高くなかったのなら 過払金が発生していない可能性もありますが。