タバコを吸っている人は咽頭ガンになるのを覚悟していると思いますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

私は、ガンにならないDNA所持者です。 ですから、喫煙者がもっともなり易い、咽頭ガンの心配は0。 だからと言って、咽頭炎にならないとは、限りません。 それに咽・喉頭ガンは、肺ガンの7倍、なり易いガンです。 肺ガンが、一番なり易い印象ですが、今は3番目です。 1位咽・喉頭ガン、2位食道ガン、3位肺ガンが現状です。 しかし、どうしてもイメージ的に、肺ガンが一番なり易い。 喫煙者がなるガンとして、このイメージが強過ぎるのです。 その為、喫煙者も、嫌煙者も、非喫煙者も、この感覚です。 ですから、喫煙者が咽・喉頭ガンになるイメージが薄い。 そして、非喫煙者の方が、肺ガンになり易いイメージも薄い。 これは、喫煙者はならない肺腺ガンが、肺ガンの60%程度。 喫煙率の低下と、ニコチンを含む野菜&大豆摂取不足が原因。 皮肉な事に、肺ガン全体は、非喫煙者の方が多くなったのです。 喫煙者も、咽・喉頭ガンになり易い事も、あまり認識がない。 私は、その知識はありますが、ガンにならないDNA所持者。 しかし○○ガンではなく、○○炎になる覚悟はあります。 なったら運がないと思うけど、なっても致し方ないとも思います。 しかし私は刹那主義者なので、今の一瞬を 大切に考える主義です。 過去の事や、未来の事は運命と考えるので、なっても致し方ない。 長寿だけが幸せでなく、死ぬ間際に良い人生と思えればOK! 一時的な快楽を求める=刹那主義ではなく、こんな考えです。 この考えを、理解してとは言いませんが、こんな考えの方もいる。 これだけ理解してもらえれば、それで良いと思います。 死ぬ間際に、良い人生だったと思えれば、それでOKです。 恐らくみんなも、この感覚で生活してるので、みんな刹那主義者。 感覚の違いはあるけど、好きな事した代償は、ある程度覚悟してますよ♪

1人がナイス!しています

0

癌保険加入済み! 癌と診断された時点で、○○○万が支払われますから、アハハ!

1

タバコの場合、リスクを大幅に上げるのは、 なにも咽頭癌に限った話でもないんですけどね。

1

している人もいるかもしれませんね。 医者でも喫煙している人はたくさんいますから。ただ大多数の人は自分はそのような病気にはならないと考えているでしょう。

0

喫煙者です。 お恥ずかしながら、覚悟はしてません。 ただ、吸いたくなるから吸ってます。