ここから本文です

猫のウェットフードのことです

tak********さん

2016/1/2617:13:49

猫のウェットフードのことです

1.カリカリとウェットフードをまぜて与える
2.ウェットフードとカリカリを別にしてあたえる
3.何か意見があったら。

うちの猫は朝、夜に、ウェットフードとカリカリあげていますが
ウェットフードだけ食べて
残して、後で食べます

1.2どちらのほうぎ食べやすいのでしょう

補足ウェットフードとカリカリを別であたえてると
「ウェットフードもっとないのー?」
ってかんじで、おねだりされます

閲覧数:
354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/1/2619:14:57

ウエットが好きな子なのですね!
うちの子もウエットが大好きです。

どちらが食べやすいかは猫次第ですね。
ウエット好きなので本当ならウエットだけで食べるのが好きでしょうが、カリカリも食べて欲しいので混ぜるのが良いと思います。
でも、一度に食べきれないなら、食べれる分だけカリカリをウエットに混ぜ、あまりのカリカリは別皿で出すのがよいです。

うちの子がカリカリ嫌いだった時、ウエットとカリカリを混ぜると食べなくなりました。
うちの子のカリカリ嫌いはフードを変えたら見事に直りました。
今はウエット好きは変わりないけど、カリカリもよく食べます。

現在、
うちは、1も2もします。

1だと、ウエットから舐め始めて、カリカリ→ウエットを交互に食べ、最後に残ったカリカリを食べます。

2は
なんの隔たりもなく食べます。


3としては、
先にカリカリを完食させ、その後にウエットをあげていた頃もありました。そうするとカリカリを残さないので。


今は一回で食べ切りますが、
残していた時は、
ウエットとドライのお皿は分けて衛生的にしていました。

カリカリは1時間ほど置いててもまだマシですが、
ウエットは30分が限度なので、、、


もし、カリカリを嫌がるならメーカーを変えるのも1つの手ですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/26 19:17:52

とても、わかりやすかったです!
ありがとうございました!

大切に育てます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/1/2617:53:35

②です。
カリカリとウエットを混ぜると、カリカリがカリカリでなくなる。
湿気ってしま~う。ねこショック。

yfe********さん

2016/1/2617:37:01

個体によります。
うちは、混ぜた場合は好物のドライ+ウエットの組合せでも一切食べません。
ウエットも1度に食べきれずに数時間経過したりすると全く手をつけません。

また、すぐに完食するタイプではなく、ちょいちょい食べるタイプの場合、夏場にウエットを長時間放置するのは危ないと思います。
季節によって与え方を変えるのは猫の習性上負担になるため、NGですし。

ドライ、ウエットにはそれぞれ利点がありますが、最終的に1日の栄養/カロリーをきちんと計算しているかどうか、が1番重要かと。
暴論かもですが、これがクリアできるなら何でもいいです。

ただ、猫の体にいいのはウエットオンリーの食事だそうです。
夏場や長時間放置による酸化/腐敗、コスパ、量を食べれるか否かといった問題があるため、実践できるかは飼い主のライフスタイルと個体によると思います。
ウエットオンリーにすると必須量を食べきれない子がけっこういます。