ここから本文です

他の漫画やアニメにガンダム「ぽい」のが登場したのを見た事ありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2016/1/2619:31:51

他の漫画やアニメにガンダム「ぽい」のが登場したのを見た事ありますか?

個人的にはコロコロに連載されていたキンタマンに
オガンダムというのがいたのを覚えてます。
いろいろ訴えられそうだったのかコミックでは
全部バカラスに修正されてましたが・・・。

閲覧数:
108
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2016/1/2700:02:37

「焼きたて!!ジャぱん」のガンダムパロディは何から何まであれいいのかなって見てて普通に心配になりました。

質問した人からのコメント

2016/1/27 17:12:06

皆様ありがとうございます。
これは本当にしりませんでした。
検索したらどうみても本人らがでてますね(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2016/1/2709:53:40

登場人物なら、
「ももえサイズ」シリーズの”担英(たんえい:担任の英語教師)先生”は立派なヒゲとちょんまげがトレードマーク通称”白いヒゲ”何故か後に校長に出世しても”担英校長”と呼ばれる、後にライバルの”担×(たんばつ)先生”も登場するこちらは片手を骨折してたりでアシンメトリー。
あともう一人「種先生」だったかが居たはず名前忘れた、ヤル気を無くすと白くなってヤル気を出すとカラフルな色が付く。

劇中劇なら、
氷川へきるの作品「ぱにぽに」「キャンディーポップ」「べほいみ」等、「機動帝国ガンザル」。まぁ宇宙人もなぁ。
「○本の住人」の「ガンダダ」、原型無いが1話「ガンダダ大地に立つ」とか。

syu********さん

2016/1/2701:14:57

「銀魂」の「蓮蓬篇」で登場した頑侍(がんさむ)…
蓮蓬軍が地球侵略のために蓮蓬次世代型白き衣計画の為に開発した、対侍用機動兵器。見た目はほぼガンダムだが、顔にモザイクがかかっている。
あとMS-ZURA(モビルスーツ・ヅラ)…

aft********さん

2016/1/2701:05:54

ゴーショーグンにっぽいのいますね。

aho********さん

2016/1/2700:35:57

ドクタースランプ
こち亀

jac********さん

2016/1/2700:02:38

懐かしい、オガンダム。
そういえば、クレヨンしんちゃんにカンタムロボとかいうのが
出ていたような・・・・・・・・・