ここから本文です

エンジンルーム 猫とか入れないようにできないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2620:57:39

エンジンルーム
猫とか入れないようにできないのでしょうか?

こんなに安全面が進歩しているのに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000073-it_nlab-life

閲覧数:
2,765
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2016/1/2621:30:13

駐車している間に人間には聞こえない高周波音(ホーンツイーターなどで大音量)を時々一瞬エンジンルーム内で鳴らせば解決します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エンジンルーム 猫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2016/1/2701:50:54

ガソリン、ディーゼル車では排熱しなくていけないので、メッシュ状の金網のようなものをつけるなどで対応できるでしょうね。
ただ、入るか分からない猫のために、重量増加、燃費低下、価格増加、制約の増加はしたくないのでしょね。
金網があって10万円高い車と、金網があって10万円安い車なら、安いほうを買います。
猫の命の重さを考えないで、お金だけで考えるなら、エンジンルームで猫が死んでも運転手に責任はなく、むしろエンジンの修理費を無責任な飼い主に請求できますからね。

ただ殺したくないので、
”猫バンバン”
を行いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/1/2623:47:47

【猫バンバン・プロジェクト】知りません?
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0126/blnews_160126_7592587650.html
http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

乗り込み前に
車を一周して目視点検しながら、、、
一息の余裕があれば
交通事故も防げるかも、、、、、、、、?

エンジンルームの隙間に関しては
古い車の方が、、、、今に始まった話では無い?んじゃ?

横着してエンスタで、、、って人が、、、なのかナ?

wad********さん

2016/1/2621:22:31

最新鋭なら

補機ベルトが無いので

巻き込みません



http://autoprove.net/wp-content/uploads/2013/03/8.jpg

一例で



EVも

mnd********さん

2016/1/2621:07:52

>エンジンルーム

どうしても
熱の関係がありますので

>エンジンルーム

どうしても
熱の関係がありますので