ここから本文です

皆さんは恋人とどのように別れますか? 付き合って2年以上経つ一回り年上の彼...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2621:06:46

皆さんは恋人とどのように別れますか?

付き合って2年以上経つ一回り年上の彼氏がいます。

彼は結婚願望があまりなく付き合ってから一度も結婚の話しはしたことありません。
私も以前は

結婚願望がなく彼との付き合いが楽だな、と思っていたのですが
最近考えが変わり、2、3年後には結婚したいです。

彼のことは好きですが結婚となると別だな、と思うようになりました。
喧嘩することなく仲良く過ごしているので別れ話を切り出しにくいのですが、
このまま付き合っていても婚期が遅れてしまう、と思ってしまいます。

なにかアドバイスや経験談があれば聞かせてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bev********さん

2016/1/2621:19:27

振るほうも、振られるほうもつらいですよね(ToT)

“若いうちに結婚したいと思うようになったので、わたしと結婚する気がないなら別れてください。”

って、素直に伝えるのがいいと思います(゚∠゚)

彼も、わかってくれると思います!

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/2 23:27:26

お二人とも回答ありがとうございました。
どちらからも背中を押していただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cfi********さん

2016/1/2621:34:59

ありのまま、自分の気持ちを伝えるのが、一番です。相手を全く傷つけない別れ方はないですから。