ここから本文です

ソードアートオンラインの3期はあるでしょうか? 深夜アニメの中でもトップクラス...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2703:46:20

ソードアートオンラインの3期はあるでしょうか?
深夜アニメの中でもトップクラスの人気があり、原作のストックも十分。
やらない理由が無いと思うのですが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/1/2714:53:49

アリシは長い長いといっても前半では語りの部分(説明)が大部分を占めているし、後半の最後の方は無理矢理引き伸ばした感じで(かなり冗長)省いても特に問題がないから人界編とダークテリトリー編で24話位に納められるんじゃないかな...
一応軽く構成を考えてみます。

アリス禁忌違反、アンダーワールドの説明。キリト現実でラフコフの生き残りに襲撃さる。脳細胞壊死。キリトアンダーワールドへログイン、ユージオと再開。ゴブリンを撃退、ギガスシダーを切り倒し央都セントリアへの旅へ。これで2ないし3話くらい。

アスナ、キリトの居場所を割出し、ラース本部へ(ここはごっそり省いても問題ないでしょう)、アリシゼーション計画の説明(ここもかなり省いていいでしょう)、キリト、ユージオザッカリアの街の武闘会に出場す、2年後、騎士見習いになった二人の姿が。これで2話くらい。

キリト、ユージオ、ウンベール達と対立。キリト、エリュシデータ2世、「黒いやつ」を手に入れる。
キリト、ユージオ、禁忌を犯し、アリスに公理教会に連行さる。これで3話くらいか。
(あー明らかに12話には収まらない!)

キリト、ユージオ脱獄、エルドリエとの戦闘、カーディナルに救出され、世界の真実を教えられる。アドミニストレータを倒しに公理教会へ、頂上を目指す。整合騎士達との戦闘、デュバルソード、ファナティオらを倒す。アリスと再開、戦闘へ。キリト、アリス、二人の奥義が衝突した影響で外へ投げ出される。キリトとユージオは別ルートを進むことに。

ここで5話はいる...

アリス、ツンデレ化進行、二人は外壁を登り、頂上を目指す。ユージオ、整合騎士第一位ベリクーリシンセシスワンと戦闘、撃破。その後元老に捕らえられる。ユージオ、アドミニストレータによって洗脳される。
ここまで2話位。

ユージオ、キリト、戦闘し、結果はどうなるのか知らないが(ここはweb版と違う)ユージオの洗脳はとける。そしてアリス、キリト、ユージオ、カーディナルが協力し、アドミニストレータを撃破!キリトさん、テロリストのせいで人事不省、心神喪失に...
ここは3話はいるでしょう。

できるだけ縮めたつもりですが、最低でも18話はいります!それに加えて現実でラース本部がアメリカ政府お雇いのテロリストに襲撃される所も描かなきゃ行けないから、最低でも20話はいるのかなあ。アニメ化するとしたらカーディナルと出会う前後で2クルーに分割するのでしょう。ダークテリトリー編もこれ位長いからアニメ化するには、人界編とダークテリトリー編でそれぞれ24話はないと厳しいということに...

冒頭と結論が逆になりました。すみません。アリシは長い長いといっても前半では語りの部分(説明)が大部分を占めているし、後半の最後の方は無理矢理引き伸ばした感じで(かなり冗長)省いても特に問題がないから人界編とダークテリトリー編で24話位に納められるんじゃないかな...
一応軽く構成を考えてみます。

アリス禁忌違反、アンダーワールドの説明。キリト現実でラフコフの生き残りに襲撃さる。脳細胞壊死。キリトアンダーワールドへログイン、ユージオと再開。ゴブリンを撃退、ギガスシダーを切り倒し央都セントリアへの旅へ。これで2ないし3話くらい。

アスナ、キリトの居場所を割出し、ラース本部へ(ここはごっそり省いても問題ないでしょう)、アリシゼーション計画の説明(ここもかなり省いていいでしょう)、キリト、ユージオザッカリアの街の武闘会に出場す、2年後、騎士見習いになった二人の姿が。これで2話くらい。

キリト、ユージオ、ウンベール達と対立。キリト、エリュシデータ2世、「黒いやつ」を手に入れる。
キリト、ユージオ、禁忌を犯し、アリスに公理教会に連行さる。これで3話くらいか。
(あー明らかに12話には収まらない!)

キリト、ユージオ脱獄、エルドリエとの戦闘、カーディナルに救出され、世界の真実を教えられる。アドミニストレータを倒しに公理教会へ、頂上を目指す。整合騎士達との戦闘、デュバルソード、ファナティオらを倒す。アリスと再開、戦闘へ。キリト、アリス、二人の奥義が衝突した影響で外へ投げ出される。キリトとユージオは別ルートを進むことに。

ここで5話はいる...

アリス、ツンデレ化進行、二人は外壁を登り、頂上を目指す。ユージオ、整合騎士第一位ベリクーリシンセシスワンと戦闘、撃破。その後元老に捕らえられる。ユージオ、アドミニストレータによって洗脳される。
ここまで2話位。

ユージオ、キリト、戦闘し、結果はどうなるのか知らないが(ここはweb版と違う)ユージオの洗脳はとける。そしてアリス、キリト、ユージオ、カーディナルが協力し、アドミニストレータを撃破!キリトさん、テロリストのせいで人事不省、心神喪失に...
ここは3話はいるでしょう。

できるだけ縮めたつもりですが、最低でも18話はいります!それに加えて現実でラース本部がアメリカ政府お雇いのテロリストに襲撃される所も描かなきゃ行けないから、最低でも20話はいるのかなあ。アニメ化するとしたらカーディナルと出会う前後で2クルーに分割するのでしょう。ダークテリトリー編もこれ位長いからアニメ化するには、人界編とダークテリトリー編でそれぞれ24話はないと厳しいということに...

冒頭と結論が逆になりました。すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まろさん

2016/1/2704:03:48

SAOは原作が続く限りアニメ化し続けるとA-1ピクチャーズの社長が
コメントがされていますが…次のアリシゼーション編が長い。

SAOやALOやGGO等が各小説2冊分だったのに対して、
アリシゼーション編は9~16巻(最新巻)でも終わっていません。
最低でも後2冊はあると思いますので、約9冊分です。

分割する場合でも、キリの良い箇所は15巻までないので…
2クールで最低でも6冊分はあるので、構成は難しそうです。
4クールで一気にやるにしても原作は終わっていませんしね。

一部でロニエとティーゼの暴行が原因なんじゃ…
なんて声もありますが、その辺は個人的には小説版の表現なら
問題ではないかと思っています。

個人的にも早くアニメが見たいですが、もう少し辛抱しましょうw

とろさん

2016/1/2703:55:05

1番の問題は尺。順当に行くならアリシゼーションだけどこの話はめっちゃ長い。今までの尺で考えると確か1年放送することになる。

絶対ではないけど、テレビ局がたとえ分割しても1年放送するとは思えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる