ここから本文です

三角比です (3)がよくわかりません! 教えていただけますか

rud********さん

2016/2/402:00:01

三角比です
(3)がよくわかりません!
教えていただけますか

三角比,tan23,sin67,asin23,acos67,tan23°tan67,tan67

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vom********さん

2016/2/413:41:20

tan□=(1/tan23°)
=tan(90°-23°)
=tan67°

□=67°

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ki_********さん

2016/2/916:42:49

sin62°=sin(90°‐28°)=cos28°
tan23°*a=1
asin23°=cos23°
asin(90°-67°)=cos(90°‐67°)=sin67°
acos67°=sin67°
a=tan67°
ゆえに tan23°tan67°=1
sin64°=sin(90°-26°)=cos26°
sin(90°-θ)=cosθ
cos(90°-θ)=sinθです。