ここから本文です

オーバーロードの原作のネタバレお願いします! アニメが終わった後らへんからダ...

gta********さん

2016/1/2707:38:04

オーバーロードの原作のネタバレお願いします!
アニメが終わった後らへんからダラダラ教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
64,248
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2016/1/2710:40:03

書籍三巻までアニメ化

書籍四巻
コキュートスのテストとしてザコ軍団を使ってリザードマンと戦争
虐殺したリザードマンで蘇生魔法をテスト、アインズはリザードマンから神と崇められる。

書籍五巻
セバスが王都で情報収集中に、捨てられた奴隷を拾う。
その後、奴隷売買に関わったとして犯罪組織から揺すられ、戦いに。
王国側の主要キャラが出揃う。

書籍六巻
セバスを揺すった犯罪組織が、ナザリックに支配される。
デミウルゴスの策略により王都が悪魔の軍勢に襲われ、王国民が虐殺される。
英雄モモンが一騎討ちで悪魔のボスに勝ち、王国を救う。と言う茶番劇。

書籍七巻
帝国で皇帝の次に権力を持った魔法使いがアインズの弟子になる。
ナザリックの防衛力テストと帝国への足掛かりとして、帝国のワーカー(非正規冒険者)がナザリックに送り込まれ、皆殺しにされる。

書籍八巻
エンリとンフィーレアがラブラブになる。
アインズがハムスケのライバル?的なモンスターを部下にする。
戦闘メイドで一番のバカが判明する。

書籍九巻
帝国の皇帝に対し「ワーカーを送り込んだ謝罪をしろ」と脅迫、ナザリックに呼び出す。
アインズと皇帝が同盟を結ぶ。
帝国と王国が戦争になるが、アインズ一人で王国兵士を10万人以上虐殺して、圧勝。
戦士長とアインズが一騎討ち、戦士長が瞬殺される。
エ ランテルの街がナザリックの領土に、アンデッドの王アインズと王国の英雄モモンが対立し、相互に監視することで街の平和を守ると言う約束を取り付ける、と言う茶番劇。


今出てるのはここまで。

質問した人からのコメント

2016/1/27 21:08:51

とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます!
ますますオーバーロードが面白いと感じました!!
本当にありがとうございます(^o^)

「オーバーロード ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる