ここから本文です

A4のモノクロレーザー複合機(電話とFAXとプリンター機能)が欲しいのですが...

pasokonbiginさん

2016/1/2710:08:20

A4のモノクロレーザー複合機(電話とFAXとプリンター機能)が欲しいのですが、
1階にしかファックスの有線ジャックがありませんが、複合機は2階に設置したいと考えています。

1.この場合はファクスのデータを無線で1階から2階に飛ばせる方法もしくは機種があるのか?
よろしくお願い致します。
という質問に以前回答いただきありがとうございました。

ご自宅に「フレッツ光回線」があれば、無線LAN機器を用いて無線FAXにする。と回答いただいたのですが、1階に無線ルーター、2階にFAX、電話、プリンタの複合機を置いた場合、複合機についたショボイ電話機能が無線で通常の会話はできるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
先日は本当にありがとうございました。

この質問は、yumi3to1shoniさんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumi3to1shoniさん

リクエストマッチ

2016/1/2710:51:34

一般的には、
フレッツ光回線で、1階に「NTT光電話ルーター+無線ルーター(APモード)」、
2階に「無線中継器+VoIP電話アダプタ」を追加設置すれば、
Wi-Fi無線で電話機やFAX機の無線化は可能だから、
プリンタ複合機(電話+FAX)でも可能。

( プリンタ複合機の製品性能によっては不可な機種も有るので、注意ね! )

< 配線 (例) >
電話機 ┬ VoIPアダプタ -- 無線中継器 (( 無線ルータ -- NTT光電話ルータ
FAX機 ┘

一般的には、 
 フレッツ光回線で、1階に「NTT光電話ルーター+無線ルーター(APモード)」、...

• 質問者

pasokonbiginさん

2016/1/2912:26:47

すごくわかりやすくありがとうございます。
    前回の分、ベストアンサーにできずすみませんでした。
    2回にジャックを増設するのに1.5万円程度ですので、お財布とそうだんしながら決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_seven_fkさん

2016/1/2711:05:33

前の質問が見つからないので既出かも知れませんが、このようなプリンター(複合機)の方がシンプルにできるかも。無線FAX付きです。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5820dn/index.ht...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。