ここから本文です

一歳四カ月の娘(80センチ、10キロ弱)におひな祭りに着せるお着物を買いまし...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2715:01:04

一歳四カ月の娘(80センチ、10キロ弱)におひな祭りに着せるお着物を買いました。
大きいので肩上げや胴上げの必要があります。

自分では難しそうなので、専門家の方にお願いしたいのですがどちらにお願いしたらよいのかわかりません。
ご存知の方教えていただけませんでしょうか。

大阪市阿倍野区在住です。
あべのキューズモールの洋服おなおしのお店は、やっていませんでした。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosiiiinoさん

2016/1/2719:05:54

一般的には呉服店で頼みます。
悉皆屋さんをご存じなら、頼む先としては一番いいです。
購入された呉服店では、してくれないのでしょうか?
呉服店で上げだけというのは、取り次ぎを頼むようなものなので、あまり歓迎はされないと思います。
割高ですが、百貨店はしてくれると思います。

まっすぐ縫うだけですので、ご自分でするのが一番ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/28 00:00:06

お二方のご回答ありがとうございます。
ネットで購入しましたのですが、サイズ直しのサービスはしていらっしゃらないとの事でした。
問い合わせたところ、縫い上げのサイトを貼ってくださいました。
難しそうですが、チャレンジしてみます。出来ない時は百貨店にきいてみます。呉服屋さんはなんとなく申し訳ないですよね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xonutsさん

2016/1/2722:13:23

御子さんなら小学生くらいまで、浴衣も着物も毎年自分出するんですよ。真っすぐ縫うだけ、ちょう簡単。子供着物、浴衣、上げ、等で検索してみて下さい。