ここから本文です

Eメールアドレスとメールアドレスの違いは何ですか?

ps4********さん

2016/1/2811:09:28

Eメールアドレスとメールアドレスの違いは何ですか?

閲覧数:
143,172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2016/1/2812:43:33

同じ意味で良いと思いますが、特に明確な決まりはありません。

メールアドレス・・の方が広義かも知れません。
携帯電話向けメールやパソコンで使うプロバイダメール、フリーメールドレス、
それらすべて「メールアドレス」で括れます。

「Eメール」という言葉は少し古い言い方かもしれませんね。
パソコンが普及し始めたころに「電子メール」と言われていたものがいつしか「Eメール」になり、今でも役所や官公庁などのHPでは「Eメール」と表現されてる場合もあります。
どちらかと言うとパソコン向けのメールアドレスを「Eメールアドレス」という表現をすることが多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「eメールアドレスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plo********さん

2016/1/3008:16:22

メールアドレスが土台です!
誰でも通用するもの!

Eメール、Cメールなどの略語!

j11********さん

2016/1/2811:10:30

まったく同じものです。