ここから本文です

【エクスペディアの名前変更について】 エクスペディアで姓と名を逆に登録をして...

vv1********さん

2016/1/2813:58:00

【エクスペディアの名前変更について】
エクスペディアで姓と名を逆に登録をしてしまいました。

GWにヨーロッパ、8月にカンボジアを旅行するのですが、そのまま気付かず、
フライトやホテルを複数予約してしまいました。
※気付いた分からはアカウントの名前を変更しました。
すでに予約済みのフライトやホテルの名前変更はどのようにすればよろしいでしょうか。

ちなみに航空会社は以下です。
ヨーロッパ:エティハド航空
カンボジア:ベトナム航空→カンボジアアンコールエアー

エクスペディアにメールで問い合わせても全く返事が返ってきません。
方法をご存知の方、お教えいただけませんか。

補足補足です。
変更可能ものはエクスペディアのサイトから変更しております。
変更不可となっているものの変更方法をお教え下さい。

閲覧数:
7,664
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uiw********さん

編集あり2016/1/2818:57:47

エクスペディアのサポートがダメダメなのは有名です。返事を期待してはいけません。万全を期すなら、一旦キャンセルして予約を取り直すのがよいのですが、エクスペディアは返金の対応が悪いことでも有名です。

名前の間違いで搭乗拒否になることは、実はあまりありません。姓名が逆だったり、スペルが間違っているなどの、明らかにミスと分かるような場合は、チェックインカウンターで訂正してくれたり、間違ったままスルーしてくれたりします。

旅行代理店や航空会社は氏名の変更は受け付けてくれません。基本はキャンセルです。相当にごねると、何万円もの手数料と引き換えに変更してくれる場合もありますが、レアケースです。

しかしチェックインカウンターはなぜかザルです。航空会社のサポートが、カウンターで頑張って交渉してくれって言うくらいです。

ただ一部の航空会社で、担当者が頑固なことがあるので、大丈夫だと保証することはできません。名前が訂正されているに越したことはないです。航空会社によって対応は異なるので、ダメもとで問い合わせてみてください。

一方、入国審査やホテルの予約では、搭乗券や予約で姓名が逆になっていることは全く問題になりません。ホテルは放置でOKですし、飛行機に乗ることができてしまえば入国審査ではじかれる心配はありません。

質問した人からのコメント

2016/2/4 15:45:47

みなさまご回答頂きありがとうございました。
結局、エティハド航空に直接電話し、25,000円で往復の名前変更をしてもらいました。
エクスペディアだとキャンセル料だけで40,000万越えだったので、良かったです。私の不手際にも関わらず、皆様ご親切にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2016/1/2815:06:13

ホテルはそれほど問題にならないと思いますが、
航空券は変更が必要ですね。
航空会社に直接電話して、変更してもらう事に
なるでしょう。

航空会社によっては有料で変更可能な場合もあります。
変更が不可の場合には、一度キャンセルして予約を
とり直す事になりますが、その場合は規定のキャンセル料は
必要ですし、初めに予約したときと同じ料金でとれるとは
限りません。
キャンセルする場合には、エクスペディアを
通して手続きですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2016/1/2815:02:42

いますぐにでもエクスペディアに連絡して編越してもらってください。

航空券はできない可能性もありますがホテルは間違っていたので名前だけ変更という手もできるかもしれません。

jsm********さん

2016/1/2814:36:17

エティハドと、ベトナム航空は日本に問い合わせ窓口があるので
電話で聞いてみてはいかがでしょうか。