ここから本文です

歴史に残るような凶悪犯罪ってなんですか?

tok********さん

2008/3/2323:39:55

歴史に残るような凶悪犯罪ってなんですか?

閲覧数:
3,832
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2008/3/2407:56:34

最近の事件では、平成7年3月に起きたオウム信徒らによる地下鉄への毒物事件。

あとは、こちらのサイトが参考になる。
http://members.at.infoseek.co.jp/gonta13/index.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2008/3/2415:35:57

世界一、民間人が大虐殺されたのは意外にも日本です。東京大空襲と地方各都市への爆撃、広島、長崎への原爆の投下です。それと沖縄の戦場化です。
これが歴史上最も残虐な事件です。まず規模が全然違います。まさにホロコーストであり、ジェノサイトです。
日本人はもっと被害者意識を持ち、誰が何の目的の為にそうしたかを真剣に考え、追求する必要があります。

hg_********さん

編集あり2008/3/2416:00:18

日本軍の奇襲?wwwww

本当の凶悪犯罪とは、

ポルポトによる虐殺、毛沢東による文革、ナチスドイツのホロコースト、コロンビア内戦、スーダン・ダルフール紛争。


ちなみにダルフール紛争の死者は200万人と推定されている。(20万、の10倍)
これらの事件は、全部証拠があり遺骨やなにやらも残っている。(南京みたいなでっち上げとは大違い)
そして、この被害者達は、抵抗すら許されず虐殺されたのであり、いわば人間性への犯罪である。

たぶん西暦2008年のチベットも、これらに比肩する人類全体への凶悪犯罪となるだろう。

ちなみに旧日本軍のハワイ奇襲は、軍事施設が目的であったし、
中国大陸では、八路軍もどこもアメリカ製とかの武器で武装していた訳で、
上記の凶悪犯罪の非武装の被害者とは、大きく異なっているので、要注意。
旧日本軍の捕虜取扱いについていえば、国際法上問題視されていない。
個々に戦争犯罪とされた事例はあるが、敗戦側だから犯罪扱いされたというべきもの。
アメリカやロシアによる戦時捕虜の取り扱いの非道さは、日本の何倍も酷い。
ロシア抑留捕虜に対する残忍さは特筆すべきものだ。
変な教育に惑わされず、自分でしっかり勉強しよう。
まだロシアに抑留されて拷問された方たちは、御存命だから、話を聞きにいってごらん、ぞっとするから。
つまり勝った側では許されても、負けた側がやった事は罪になる、旧日本軍の捕虜収容問題は、
その程度の話。

tna********さん

2008/3/2412:00:29

やっぱ、戦前の日本軍の奇襲攻撃とか、捕虜虐待とかがあるでしょうけど、それ以外だと、「この時項羽は20万以上の秦兵を捕虜として得たが、暴動の気配が見えたので新安という所でこれを全て坑(穴に埋めて殺す事)した。」これは、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%85%E7%B1%8Dに載っている記載なのですが、秦の末期に起こった出来事です。
まあ、これが歴史上、最悪の犯罪(っていうか、虐殺。)だと思います。

med********さん

編集あり2008/3/2323:43:05

焚書坑儒?

歴史って言われると。



補足:あ犯罪って言わないか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる