ここから本文です

ストリーミング再生のバッファリング領域はどのように決定されるのでしょうか?

site_trial_artさん

2016/2/416:00:01

ストリーミング再生のバッファリング領域はどのように決定されるのでしょうか?

youtubeなどで動画をストリーミング再生する際、ある程度動画データを受信してから再生を開始しますが、その受信して貯めておく領域(バッファ領域)はどのようにして決定されるのでしょうか?

それがわかるサイトもしくは資料/書籍などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

補足補足です。
「バッファリング領域の決定」とは、その領域のサイズの決定方法が知りたいです。
例えば、スマホでyoutubeを見る際、バッファ領域に500MBもメモリを占有されてしまっては、他の操作がおぼつかなくなると思い、そのあたりはどうやって決定されるのかと気になりました。

閲覧数:
380
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/502:10:39

>どのようにして決定されるのでしょうか?

設計者の思想です。

質問した人からのコメント

2016/2/8 10:50:39

そのあたりから設計者次第の部分なのですね。
ありがとうございました!

「ストリーミングとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。