ここから本文です

スキーツアーで到着して雪がないから滑れないみたいなリアルにスベった人いますか?

ikedagaizissneさん

2016/1/2816:54:04

スキーツアーで到着して雪がないから滑れないみたいなリアルにスベった人いますか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/3003:01:56

10年以上前だと思います。竜王スノーパークで雪不足のため、
一番上のコース(1kmちょっと)だけしか滑れなかったことがありました。

その時、丁度タイミングが悪く中国からの学生さんが修学旅行で
大勢来ていてあまり幅もない1本道がごった返し、リフト待ちに
1時間~1時間30分以上かかってようやく1kmを滑るみたいな時がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/3119:38:49

噂に聞いただけなので事実かどうか不確かですが、
ゴンドラでゲレンデにアクセスするタイプの某スキー場において、
混みすぎてレンタルが全滅したという話を聞いたことがあります。

何時間もまって駐車場にとめて、何時間もまってゴンドラに乗り、
ようやくゲレンデに到着したら、レンタルが無かったという、、、

2016/1/2919:05:05

まったく滑れなかったこととはないが

立山山麓で春一番の南風で雪がほとんど溶けて、かろうじて一番奥のあわすのゲレンデで滑ったことがある

1泊2日の2日目、野沢で強風と雨で動いたリフトが緩斜面の1本で1時間程度だったことがある