妖怪ウォッチのぷにぷにというゲームなんですけど、 合成の機能があるじゃないですか、 キズナメコと、キュン太郎を合成しようと思ったんですけど、キュン太郎の所が写真のように、暗くて押せ

妖怪ウォッチのぷにぷにというゲームなんですけど、 合成の機能があるじゃないですか、 キズナメコと、キュン太郎を合成しようと思ったんですけど、キュン太郎の所が写真のように、暗くて押せ ないんです。 あともう一つ、 合成の時に使うアイテムは、どこで手に入れるんでしょうか? 質問が多くてすいません、。 分かる方は、その理由と解決方法を教えて下さい!!!

画像

携帯型ゲーム全般748閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

キュン太郎が戦いに使うメンバーに入っていませんか? 5体に入っていると合成できないので、メンバーから外して下さい。 アイテムは、特定の妖怪がドロップしますが、 その妖怪の出現率が低く、 さらにアイテムを落とすのはかなりの低確率です。 下記はレアアイテムと、ドロップする妖怪です。 大将の魂・・・かたのり親方(地下水道Aのボス) 生命のおしろい・・・ハク(ステージ23or33に稀に登場) 邪心のかたまり・・・くしゃ武者(地下水道Fのボス) 白銀のかみどめ・・・心オバア(ステージ157に稀に登場) ギガヘルツ玉・・・はつでんしん(ステージ179に稀に登場) これらのアイテムは、イベントミッションのご褒美としてもらえることもあります。 妖怪からドロップするのは、通常は至難の業です。 稀にビギナーズラックというのでしょうか、一発ゲットされる方もいらっしゃいますが。 1000回戦って1回落とすかどうかというような鬼のような低確率なので、イベントに参加してGETするのが近道です。 頑張ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答していただきありがとうございます! 助かりました!

お礼日時:2016/2/3 22:56

その他の回答(1件)

0

合成したいぷにが手持ちに加わっている場合は合成できませんよ。(^^) この場合は手持ちのキュン太郎を一時的にほかのぷにと入れ替えればできます。