ここから本文です

B型肝炎訴訟の手続きはどこも同じなのでしょうか?

kas********さん

2016/1/2822:54:00

B型肝炎訴訟の手続きはどこも同じなのでしょうか?

先日ブライダルチェックの一環で検査をしたところ、B型肝炎であることがわかりました。母に相談すると、母も感染した事実がありました。私のような場合でも、訴訟ができるのかなど、いろいろ伺いたいので、ここの弁護士事務所がよかったよなどありましたら教えてください。

補足横浜駅周辺はかなり、探したのでよろしければ、職場が宝町駅にあるので出来ることならば、その周辺であればうれしいです。
それと、自分勝手な理由なのですが少し急いでおりますので、お早い回答あればうれしく思います。

閲覧数:
343
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/1/2823:14:23

私のケースは少しレアかもしれませんが参考になればうれしいです。
私の兄が、肝炎訴訟を行いました。もともと私と兄は、北海道の人間なので
その時は、北海道合同法律事務所と言う所にお願いしました。
兄は独身だったため、私が付き添いで一緒に事務所に相談に行きました。

都会の方ではあまりイメージが湧かないとは思いますが
その時は私も北海道の美唄と言う町にすんでいたので
とにかく距離があり、相談に行くのが大変でした。
事務所のイメージは、流石人情の土地、北海道と言うこともあり
凄く親身になって相談に乗って頂き解決に至りました。

ここからが私のお話しになるのですが
今現在私は、東京でOLをしているのですが
結婚をすることを機会に
質問者様と同じようにブライダルチェックを受け
私も兄と同様の、B型肝炎であることが分かりました。

東京が地元ではないので私は
ネット(主にQ&A形式をもっているサイト)を使い
クレアティオ法律事務所と言う場所に相談に行きました。
何店?かピックアップした中で、電話対応が良かった事と
安易ではあるのですが、職場が近くにあったので
ここに決めました。元の情報ソースが
インターネットの経験者様の意見で、もちろん良い意見
悪い意見あったので、最初は不安もありましたが
凄く人柄の良い先生が対応してくれました。
今現在処理をしてもらえる最中ですが
安心してお任せしています。

何かを探すって凄く労力のいることですよね。
あくまで私個人のエピソードなので
少しでも力になれることを祈っております。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/1/28 23:18:57

早々の回答ありがとうございます。早すぎてびっくりしました。
勉強不足な質問申し訳ございません。
弁護士事務所じゃなく、法律事務所さんなんですね。
すごく参考になり助かりました。

最後に重ねまして丁寧な回答ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる