ここから本文です

こんばんは。 以前回答いただいた中で今話のなかでひなきちゃんが歌った曲がまた...

zyu********さん

2016/1/2901:12:48

こんばんは。
以前回答いただいた中で今話のなかでひなきちゃんが歌った曲がまたもや当たってましたね。
これで三回連続予言的中と言うことになりましたね。すごいですね。なぜわかるのでしょうか???

ゲームのほうを取り組んでいるのが理由なのでしょうか???
この勢いで来週のおそらくあかりちゃんのプレミアムドレスを着て歌う曲も当てて欲しいものです。
貴殿がおっしゃると当たりそうな気がいたします。
>そして新曲ハローハローを披露してくれるのでは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115495260...
さて、今週のアイカツはどんな所が気に入り印象的でしたか???
まず、みくるちゃんがガーデナーズカップ優勝を果たしていたなんて彼女の驚異的な成長とそれを支えている努力にはびっくりいたしました。優勝と言うことにしたのは今後彼女をアニメに出すための準備だと私は解釈期待いたします。
出演シーンがみくるちゃんはライブシーンからだったのでこれは製作サイドとしての視聴者に対するファンサービスだと思います。彼女はいまだに根強い人気を誇っていると聞き及んでおりますので。
話が脱線しますがいちごちゃんが出演しておりましたよね(フェレッタ役で)(笑)
KAYOKOさんのコテージで取材クルーがきてお仕事忘れていたなんて案外ルーズ所があるのですね。
ひなきちゃんが月明かりの下で悩んでいて回想シーンであかりちゃんとスミレちゃんがフィーバーアピールを出していることを思い出しながらライバルである二人の実力に芸歴最長である彼女が重圧を受けて彼女なりに悩んでいて苦しんでいて「あかりちゃんもスミレちゃんもフィーバーアピールを出した。私も出せるかな?」と独白して苦悩しているシーンが私にとっては印象的でした。
今回のお話は主人公はひなきちゃんですが、ひなきちゃん自身が重圧を感じるほどあかりちゃんとスミレちゃんの実力と成長は彼女自身がそばで見てきたのでほかの誰よりも理解して重圧を感じるのでしょう。きっと。
これは見方を変えれば、大空と氷上が、芸歴年長者であるひなきちゃんを感じさせるほど頭角を現してきた証拠ともいえると思います。俯瞰的にみるとこのシーンはひなきちゃん視点からみると、大空、氷上の存在がどんどん大きくなってきていることを証明しているように表現されているともいえると思います。
「みくるさんからたくさんアドバイスをもらい、KAYOKOさんにプレミアムドレスを作ってもらってこれでフィーバーアピールを出せなかったらどうしよう」と自分自身に問いかけるシーンは彼女の責任感の強さを表しているであろう姿を見て視聴者としては彼女にも勝たせてあげたいと、心が揺らされますね。
フィーバアピールを出したい、協力しくれているみくるちゃんやKAYOKOさんの期待に応えたい。協力してくれている人たちの努力思いを無駄にしたくない。
いつか天羽先生が言っていたことだったと思いますが、アイドルはステージの上に立つと誰も助けて上げられない。とおっしゃっていたと記憶しております。ステージ上は一種の戦場であり一度上がれば誰も助けて上げられない一種の孤独な場所なのかもしれませんね。
その戦場に挑む彼女の不安と勇気を今週は描いたのだと印象深く感じましたのでこのシーンは何度か見返しまして、私もひなきちゃんの気持ちを理解しようと彼女の心の中を真摯に拝察いたしました。
彼女が悩み不安に耐えるシーンは、
私としては特に印象深いシーンです。小さな彼女が強力なライバルたちに囲まれ不安と向き合い目標に進もうとするそんな勇気ともいえる姿勢が美しくも感じます。
アイカツは基本的には幼女先輩向けのアニメですから、話の内容が明るい路線が基本ですが、こういう人間の苦悩を描くのは一種のスポコンの要素を感じますし人間ドラマとして苦しんでいるシーンを描くことで物語に深みが生まれていると思います。明るいだけじゃ薄っぺらく感じるときも私にはありますので。

貴殿はどんなシーンが印象的でしたか???
私としては中盤のフィーバーアピールを中心に悩むシーンがいろいろ考えさせられました。
来週は瀬名あかり回。今から期待するだけで鼻血が出そうです。
心臓バクバク、ドキドキ。
放送日当日はティッシュペーパーを傍らに置き鼻血を押さえるように必死になると思われます(笑)

ひなき,みくる,あかり,すみれ,フィーバーアピール,アイカツ,デザイナーKAYOKO

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

編集あり2016/1/2919:21:36

なんで分かるのかと言えばお察しのとおりDCDをやっているからですね
正確にはDCDの情報があるからです
アニメの公式サイトにも丁寧に展開が書かれているので予想しやすいのです
次回はあかりちゃんPR入手回ですが、BloomingBloomingを歌うのではと思っています
PRドレスはあるものの、あかりちゃんの新ソロ曲って実は無いんです
シアワセ方程式はそれっぽいですがあれはダンダイ回の曲ですので無いでしょう
そうするとあとはランラン・ドゥ・ランランくらいしかないですが、こちらもラジオ専用曲なのであり得ないですね
となると十八番のBloomingBloomingしかないかと
万が一bloomingbloomingでなければそれがSLQCで歌われる曲であると思います

みくるちゃんのガーデーナーズワールドカップ優勝ですが、以前OPが変わる前くらいの監督だかのインタビューでみくるちゃんは既にアイドルとして復帰しているとの回答をしていたので、つまりは優勝したのだろうと考えていたため、そこまで驚きはしませんでした
むしろ登場させるためにはお察しのように優勝していなければ出せませんし、優勝していなかったとしたらそれについても優勝していたときと同じように言及があるはずです
みくるちゃんのステージは期待していなかったのでこれはファンサービスと考えてよいでしょうね
去年のアイカツ8でも出番がほぼなかったのに7位とかなり好成績を納めていますし、アイカツスタイルフォーレディーのマスコット投票でもフェレッ太が1位だったのはみくるちゃん効果が大きいでしょう

ひなきちゃんは今回のことでふたりに負けない成長をしたことでしょう
吹っ切れたような表情は大変魅惑的で印象的でした
彼女は過去に失敗したことから迷惑をかけまいと一歩引いて大人の言うとおりに仕事をしていました
あかりちゃんとの出会いにより2歩も3歩も前に出れるようになりましたが、それでも幼い頃からのクセや行動はなかなか直らないものです
恐らくまだどこか遠慮していたところがあるのだと思います
それを解放したのが今回の大暴れPR回だと考えます
あかりちゃんにはいちごちゃんが、スミレちゃんにはユリカ様がいるように
憧れの存在であって、それでいて背中を押してくれるような人がいなかったように思います
今回それが現れたことにより今までたまっていたものが爆発するように溢れだし成長に繋がったものであると考えています
仰るとおりスポ根的な長らくの苦悩からの脱出を描いた回であり、今回はPRドレスもらってアドバイス受けてちょっと成長して終わりだろうと思っていたこともあり、予想外の深堀に感激してしまいました
もうみんなSLQになったらいいんですよ…

さて次回はあなたの大好きなセナアカ回ですね
次回予告やアニメ公式で見たとおりまだまだ完成していない様子
いったいどんなアイディアや想いが込められているのか非常に楽しみであります
http://imgur.com/jM6iQ4A

• 質問者

zyu********さん

2016/1/2919:04:47

こんにちは。
    >BloomingBlooming
    たぶん当たりますね!!
    私はこの曲の振り付けが好きでこの曲の出だしからダンスが大好きなのです。
    バレエのクラシック系のダンススキルを中心に構成されているので美しく感じます。
    「160話、夢はパーフェクトアイドル」と「167話、夢のスケッチブック」で披露してますしライブシーンは私にとっては楽しみの一つです。ダンスは白鳥をイメージしていると思われます。
    美しい!!!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/2908:59:01

その話解ります

今日のアイカツは、ひなきちゃんのミラクルを見せるお話でした
みくるさん久しぶりに登場しました、おつかー!みくるさんのリゾートキャンサードレス似合ってるぜ!!かに座アピール久しぶりでした、
みくるさんガーデナーズワールドカップ優勝おめでとう!!!
ひなきちゃんのおかげでフランスのテレビ取材も全世界が拡大し流行がグングン伸びて吃驚(びっくり)しました
みくるさんとひなきちゃんとヴィヴィッドキスのデザイナーKAYOKOさんの合宿初めて見ました、高校野球の合宿に思い出します
ひなきちゃんとみくるさんの絆が凄く結ばれ合宿をペンキに塗りましたビューティフォー!!人気ゲームのスプラトゥーンに思い出します
ひなきちゃんのストリートアートドレスとハローハローのステージが太陽みたいに眩しくて輝いています
ひなきのフィーバーアピールは、カラースプレーを二刀流乱舞したら、後は、投げキッスするアピールを初めて見ました
もしかしたら、スターライトクイーン確定系!
次回は、あかりちゃんのアイドルの力のお話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる