オンラインストレージについて。 MEGAというオンラインストレージを、パソコンとiPhoneで写真を共有するために使い始めました。使いやすく気に入っているのですが、オンラインストレージに共

オンラインストレージについて。 MEGAというオンラインストレージを、パソコンとiPhoneで写真を共有するために使い始めました。使いやすく気に入っているのですが、オンラインストレージに共 有した動画をいくつかオフラインダウンロードしたところ、「デバイスの空き容量が足りません」とのポップアップが出ました。 恥ずかしながら、私のオンラインストレージに対する認識は、「容量が取られるのはそのアプリ自体の容量のみで、アプリ内に取り込んだオフラインダウンロードぶんの容量は、iPhoneの空き容量に関係しない」というものだったのですが、これはやはり誤りでしょうか? オンラインストレージといえど、結局はiPhoneの空き容量の分だけしかオフラインダウンロードは出来ないということなのでしょうか。 ちなみに、写真はオフラインダウンロードしなくても普通に見られるのですが、動画はオフラインダウンロードをしないと見られないようなのでこういった質問をさせていただいています。 おそらく基本的な質問だとは思うのですが、思いつく単語でネット検索してみたものの回答となるようなページが見つからなかったので、こちらにて教えてくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

iPhone | 動画、映像17,272閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

MEGA良いですね、50GB無料で私もお気に入りです。 あなたの言う「オフラインダウンロード」というのは、恐らく「オフラインで閲覧する為のダウンロード」のことかと思われます。 極端な話をさせて頂くと、MEGAに20GBの動画があり、それをiPhone16GBの端末にダウンロードは、当然無理ですよね。 もしダウンロードしたいのであれば、ハードディスクなど大容量ストレージを搭載したパソコンにダウンロードするなどしないといけません。 必要ならばYouTubeなど、オンラインで閲覧できる物へアップロードする。 といった感じでしょうか。 ちなみに、オンラインで動画を閲覧できないのは単に業種が違うからですね。 オンラインで動画を閲覧できるサービスの事を「オンデマンドストリーミングサービス」と言います。 上に挙げたYouTubeなどがそうです。 これそのものでお金儲けになるので、保管するクラウドサービスとは区別されます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しく且つわかりやすく説明してくださり、ありがとうございました。他の回答を待たなくてもじゅうぶんなくらい、素晴らしい回答をくださたったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。 無知でお恥ずかしい限りですが、とても助かりました。質問して良かったです。ありがとうございました。