ここから本文です

この人って本当のさくらももこですか? 私は昨日おさつどきっ のCMにさくらももこ...

che********さん

2016/1/2914:57:22

この人って本当のさくらももこですか?
私は昨日おさつどきっ のCMにさくらももこが出演していたということを初めて知り、
見てみたら今までそうだと思っていたテロップつきの顔(画像1枚しか

載せられないので、さくらももこ 顔 で出てくる「先月結婚したさくらももこ(38)ってやつを見ていただけると助かります)となんだか全然違うんですが。
製菓会社のウィキペディアにはおさつどきっ の項目にさくらももことありました。
すっごく気になります>_<教えてください!

さくらももこ,おさつ,ウィキペディア,味覚糖,テロップつき,製菓会社,タモリ倶楽部

閲覧数:
6,003
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2016/1/2915:09:21

違うように思います。以前に見た写真とはあきらかに違います。
目も全然違いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2016/1/2916:14:05

さくらももこさんのウィキペディアにも記載がありますね。

極めて珍しい本人顔出しとして
味覚糖「おさつどきっ」CM出演(1987年):「企業秘密編」や「新芋とれとれ編」のCMで顔出しと声で出演。
『テレビ探偵団』や『タモリ倶楽部』等の過去作品特集番組コーナー等で良く取り上げられる。

当時はその特異な声(ハスキーソプラノ)で新聞の質問コーナー等でも問合せが多かった。
「CM NOW」等の雑誌の"読者質問コーナー"でも話題になった位である。

http://ameblo.jp/kojikoji55555/image-11384677717-12246775021.html

向かって左がさくらももこさん。

wiki なんて公式じゃないし、一般人の情報を集めただけなので嘘やデマが載ってることも多いし、写真見ると確かに『え?本当に??』と思いますよね(笑)


下記のCMなら少しは納得できると思いますがいかがでしょ?
https://www.youtube.com/watch?v=4IQ7pJ13JWg

ご覧になった下記CMと声は同じですね。
https://www.youtube.com/watch?v=6H3L4F7irug


バブル期のバッチリメイクだし、二重にするアイテープ(当時の女子高生は学校にもしてくるぐらい流行った)もして、斜め上から撮ってるので現代の詐欺写メぐらい本人と違う顔ができます。
20歳前後と40歳前後じゃ顔も変わるし、ましてやバブル期のCM用メイク22歳と育児や離婚も経験した38歳では。。。
『朝起きたら二重になってました』と言うアイドルが居たぐらい女性の顔が変わる80年代ですし(笑)

『テレビ探偵団』や『タモリ倶楽部』等でもとりあげたぐらいなので信じて良いのでは?

と思いますが、気になるのはご質問画像の女性はCM内では『喋ってない』ですよね。
wiki でも『顔出しと声で出演』と言う書き方なのでこちらは『声だけ出演』ではないかと思います。
つまり女の子は別人のような気がします。

味覚糖さんにメールか何かで問い合わせされてみてはいかがでしょうか。