ここから本文です

引越しの見積もりが妥当かアドバイスください。 千葉県千葉市から東京都町田市に3...

go_********さん

2016/1/2923:02:21

引越しの見積もりが妥当かアドバイスください。
千葉県千葉市から東京都町田市に3月に引っ越します。

直線距離は66kmほどですが、車の走行距離は91kmです。

5LDK一軒家から4LDK一軒家へ

の引越しで、4tトラック2台で、車両費が32万ほどと見積もられています。

それに加えて、エアコン7台の取り外しと6台の取り付けで9万円、エアコンの室外機の化粧布代等で8万円ほど取られます。

よって、今のところ、見積りが48万で契約してしまったのてますが、かなり高いように思えてきました。
妥当な金額なのでしょうか?

契約済みですが、妥当でない場合、今から下げてもらうにはどうしたらできますか?

ちなみに引越し屋はハー◯引越しセンターです。

以前アー◯引越しセンターで30kmの距離で、4tトラック2台、エアコン3台取り外し&取り付けの時は27万くらいだったのですが、
やはり距離が長くなったのとエアコンの台数が2倍になったのが大きな原因でしょうか?

少なくとも30万台で引越しできると思っていたので、少し驚いています。

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/2/101:33:54

大がかりなお引越しにしても、高い気がします。
複数の見積もりを取りましたか?

同じ引越し業者でも、比較サイトから依頼すると半額近く下がります。
ズバットや引越し侍などをご利用になってみては。
バンバン電話がかかってきますが、それで安くなるなら苦になりません。

3人家族程度の引越しを13回しています。(直近では目黒区-横浜市)
サカイもアークもダックもハートも使ったことがあります。
アートは別格でサービス勝負なので安くなりませんが、他は似たり寄ったりです。

直接業者に依頼すると11.5万円のものが、比較サイト経由だと5万5000円、さらにネット契約をしたので、そこから3万円割引になりました。

エアコン移動は、引越しオプション価格で1機5000円でした。
質問者様の場合は6機あっても一括作業できるのですから、もっと安くなるはず。

もし、どの業者も40万超えるなら適切な料金なのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

編集あり2016/1/2923:18:29

私、現役の引越屋さんです。

今回のお引越は3月の何日でしょうか?

3月の引越料金は、

① 3月1日~3月19日
② 3月20日~4月5日

に、正確にわかれます。

① を 通常期といい、割増はないが割引もない時期。

② を 繁忙期といい、通常料金に最大250%の繁忙期割増が加算される時期。

となります。

3月の引越料金は、1日ずれたただけで3倍近い料金差違が発生します。

引越日を補足お願いします。

補足からこの回答を取消し、改めて回答致します。

※ すいません。もうひとつ。今回のお引越は1日行程ですか?

積込みに1日、翌日の朝から荷降ろしではないですか?

合わせて補足お願いします。