ここから本文です

SNSで知り合った子を好きになったかもしれません。 自分は高二、相手の子は中三で...

アバター

ID非公開さん

2016/1/3000:42:18

SNSで知り合った子を好きになったかもしれません。
自分は高二、相手の子は中三です。受験はもう終わったらしいです。LINEを始めてもうすぐ1ヶ月ちょっとになります。受験生だったので気を遣っ

て元旦からずっとLINEをしていなかったのですが、合格したよ!という報告を相手からくれたので、嫌われてはいないみたいです。
相手の子とは野球好きが共通ですごく意気投合しています。
ノリも良い子なので、話していてすごく楽しいです。
住んでいる県は隣同士です。
吹奏楽部に入っていて、高校に入ると定期的なコンサートなどでとても忙しくなるらしいです。遊びに誘いたいのですが、正直悩んでいます。
まだLINEを続けて、様子をみたほうがいいですか?

補足はっきりしませんでした、すみません。
正直に言うと、好きです。野球好きの子も周りにいないので、趣味も合うし、とても気が会う子だなって思います。
顔を合わせたことはないですが、写真は交換しました。可愛いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2016/1/3007:29:19

もしよかったら、遊ばない?合格祝いとかにみたいな感じで聞いてみたらどう??断られたら相手は恋愛対象としてみてないとかだよ。一回誘ってみ!
遊んでから告ったほうがチャンスある!
それに隣の県どうしなんて近い近い!大丈夫!僕なんて愛知と東京の距離間で付きあってたことあるからねw
頑張って!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii********さん

2016/1/3010:52:52

ネカマでないことを祈りつつw
良いなと思うなら誘って来い
玉砕しても良いじゃないか勉強×2
上手くいっても、その子は吹奏楽部に入るんだろ、その学校にもよるだろうけどあんまり
遊ぶ暇ないぞ〜
家のガキが入ってるレベル(部員8名)でも通常19時過ぎ、大会や演奏会前になると休み関係無く21時過ぎだったから帰って来るの
そこら辺は覚悟しとくようにw
上手く行っても、勢い余って押し倒すなよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2016/1/3010:44:57

誘うのは止めた方がいいと思います。

彼女は今のあなたが好きなんです。

これから高校生になりたくさんの素敵な出会いが待ってます。

でもどうしても会ってみたいのなら

「何かあったらいつでもそっちに行くから・・」

くらいにしてた方がいいと思います。

彼女があなたに会いたいと思うことを待った方がいいと思います。

最近、LINE等で知り合って安易に会って殺される・・みたいな恐い事件も

起きています。

彼女が馬鹿じゃない限り、そんな警戒もしてると思います。

iaj********さん

2016/1/3004:28:30

がんがん誘うべきです。

今の小学高学年~中学生~高校低学年など、恋愛の対象はイケメンとか、

長身だとか、芸能人ににているとか、スポーツが得意とか、一度親切にされたとか

恋愛とは憧れや自分の彼氏だったらいいのになあとか、恋愛ゲームの延長みたい

です。そして、なにかのきっかけでその人が嫌いになったりとか、又、好きな

人ができたとか、を繰り返しながら、本当に自分のひよっとしたら、結婚するかも知れないとかんがえるときは、憧れよりも相手はどんなひとなのか、何を考えているのか、責任感はあるのか、仕事は何をしているのか、家族を大事にするのかとか
いろいろな面より考えて、失恋や、恋愛をくりかえしながら、お互いに安心できる
相手をさがすのです。

今は二人きりで遊びにいったり、メールしたり遊び相手がほしいのでしょう。
それを結婚相手と錯覚したり、暴走したりして、中学生で妊娠したりして、
親に泣きつくことになるんです。

深い関係よりも親しい友人として、お互いにあそびだけでなく、勉学や趣味など
お互い成長しながら、できれば母親でもこういう異性の友達が要るけどしっかりしているから、安心してねと話せるくらいの明るい交際をおすすめします。

大人になったら、又、異性を見る目もきっとかわってくるはずですから、もっと
成長するのを楽しみにまちましょう。

ink********さん

2016/1/3001:32:48

LINEねえ。
よくそんな文字列を見て、その相手を好きになったりするよね?
その感覚が分からないわ。
学生同士でしかも、隣県でしょう?
金もないのに付き合ったりできないと思うけどね。
車もないし・・・
逆にどういうつもりで遊びに誘うのか聞いてみたいわ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる