ここから本文です

歴史に「もし」はありませんが..... もし、伊達正宗が 織田信長、豊臣秀...

ser********さん

2016/1/3019:01:23

歴史に「もし」はありませんが.....


もし、伊達正宗が 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と同年代に生まれていたら、伊達正宗は天下をとれましたか?

閲覧数:
131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

六条院さん

2016/1/3019:31:34

都から遠いですしかなり難しいでしょ
良くて奥州藤原氏くらいになればいいとこ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2016/2/317:51:59

信玄ですら都から遠すぎたわけで、島津のように地域のドンとして君臨するのがせいぜいでしょう。それだって、正宗が武将としても政治家としても一流でないとできません。実際はどっちも二流ですから、「もし」があろうがなかろうが変わんなかったと思います。

2016/2/317:36:11

カテゴリーが違います、ゲームカテゴリーで。

kld********さん

2016/2/317:21:53

支配していた地域を考えればわかるのでは。
まわりに強い敵も居ませんし。

djk********さん

2016/2/317:17:13

皆さんの意見否定するようですが、奥州は関東以外海です。政宗の最大版図は20歳そこそこで、他は最上、南部、相馬くらいしか大きな敵がいません。奥州を統一したら、もの凄い勢力になっていたとも言えましょう。この条件なら信長秀吉家康はノーチャンスです。それに奥州には優良な金が産出されてますから。

m37********さん

2016/1/3021:48:39

地理的に無理でしょうね

葦名を滅ぼしてもその先に佐竹、北条、武田、徳川、織田と京にはあまりにも遠いです。