ここから本文です

フォーマルな英語スピーチについて。今度英語のスピーチ大会に出ることになりまし...

アバター

ID非公開さん

2016/1/3019:28:50

フォーマルな英語スピーチについて。今度英語のスピーチ大会に出ることになりました。英語の発音に不安は無いのですが(私の英語はアメリカ英語です)、フォーマルな場での相応しい発音が分かりません。

wannaやgonnaを使ってはいけない、というのは聞いたことがありますが、littleのリエゾンや、Britainの/tn/を「んっ」と発音することは、フォーマルな場では相応しくないのでしょうか?tを意識して発音すると、イギリス英語とアメリカ英語が混ざっておかしくなる気がしますし、発音し辛くて少しぎこちなくなります。

フォーマルな英語のスピーチのデリバリーに詳しい方がいらっしゃったら、ご回答をお願いしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwi********さん

2016/1/3019:31:06

イギリス式発音を使ったら大丈夫です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oce********さん

2016/1/3117:49:40

>フォーマルな英語スピーチについて。

1.口語は、使わない様に。

場違いですから。

wannaやgonna、は勿論、

You know などの友達言葉も。

2.各単語は、口を開けて、明瞭に発音する。

3.イントネーションを付ける

4.最低、百回は、(声を出して),立って、読む。

体育館は、反響があるので不可。

海の浜辺が良いけど、寒過ぎるね。

5.Yahoo (だから、米国の)や、ゆーつべで、スピーチしている人の

言い方を良く聞いて、その雰囲気を学びましょう。

6.ジョッギングを毎日、する。

7.人前で、何かするのは、慣れです。

マイクの前に立ち、人々を軽く眺めて、深呼吸をして落ち着きましょう。

で、読み始めると、後は簡単です。

そして、ゆっくり話しましょう。

8.あなたの言いたいこと(大事な要点)は、力・感情を込めましょう。

それ以外は、軽く流して。

9.あなたのレベルは知りません。

でも、日本人が、気負ってスピーチすると、聞きずらいです。

リエゾンなんか気にしないで、すらすら話せば良いのです。

dai********さん

2016/1/3108:34:34

どれくらいフォーマルなのかわかりませんが、国賓の公式晩餐会とかそういうのでないかぎり、わかりやすくきちんと発音できれば余り気にすることは無いと思います。wanna, gonnaなどは使わないほうが良いとは思いますが、あくまでも一語一語わかりやすいほうが良いと言うだけです。
その他に気をつけることがあるとしたら、言葉の間に、"you know, "とか入れないこと。入れると一件英語っぽく聞こえるのですが、日本語で言えば”ええっと”で、スピーチではかなりおかしく聞こえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる