ここから本文です

今春中学を卒業した子供が、今から受験できる専門学校はありますでしょうか?

fukuokaseiji40さん

2008/3/2414:31:05

今春中学を卒業した子供が、今から受験できる専門学校はありますでしょうか?

会社の人の息子さんなんですが、私立も公立も不合格で行ける高校がないようです。
定時制も願書の受付が間に合わなかったようで、受験していません。
どなたか、今からでも受験できる学校がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足みなさんすみません。慌てて地域を書いていませんでした。
住んでる場所は福岡県北九州市です。
遠い場所でも寮とかがあればいいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,768
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/3/2419:30:05

福岡市の博多駅博多口側に第一高等学院というのがあります。ここは大検で高卒資格をとる、予備校みたいな所です。カリキュラムも、全日制と通信制があるし、内容は高校の授業と変わりないそうです。同世代の人が多数通っていますよ!
とりあえずここに通って、福岡市立博多青松高校通信課の秋の二次募集を受験されてはいかがですか?
あと私立の筑紫台高校や、沖学園、第一高校等は、私立公立落ちて、どうしようもない生徒を1.5次、2次募集というので受け入れをしているらしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arichan360さん

2008/3/2414:35:52

住んでる地域は?

たとえば東京在住で北海道の専門学校を紹介されても通うのは無理ですよね。

favorite871さん

2008/3/2414:35:36

CMでもよくやっている、「東京モード学園」さんなら、「2008年4月生募集中」と書いてあります。
欠員補充なのかはよく分りませんが、1度問い合わせてみてはどうですか?

sakuzatchiさん

2008/3/2414:34:19

せめて地域は書いてよ。日本は広いんです。