ここから本文です

「民族自決・・その権利」とよく聞きますが、少数民族が独立したいと望んだ場合、...

ミウラ キヨミさん

2008/3/2414:39:25

「民族自決・・その権利」とよく聞きますが、少数民族が独立したいと望んだ場合、これが認められず実現しないのは
どんな問題が障害になっているでしょうか。過去を取り上げればキリがありませんから今後の問題として

現在を基礎に将来に亘った考え方を定める事は出来ないものでしょうか。この様な問題も克服出来ないようでは
人間の未来に何の希望ある展望をも見い出せないと考えます。それならば人間以外の動物とどれ程の違いがあるのかと
いう事になると思います。どうでしょうか。

ご意見を。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2008/3/2414:46:57

単純にその場所で独立されると支配している側にとって面倒な事態になるからです。
もしその少数民族が独立をしたいという土地が周りから見て何の価値もない場所ならば誰も邪魔をしないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2008/3/2415:00:58

アメリカの介入でしょうが 今は 無理でしょう

イラクも少数民族の集まりで 弾圧や大量虐殺(ジェノサイド)があった
クルド族が 今 景気が良いと 聞きます でも戦争は 良くないです