ここから本文です

前歯の上下3本を差歯またはブリッジにしたいのですが保険は適用されますか?学生な...

アバター

ID非公開さん

2016/1/3102:04:27

前歯の上下3本を差歯またはブリッジにしたいのですが保険は適用されますか?学生なので一本8万円も払えません。

また、数年経つと変色すると聞いたのですが変色した場合に新しいものに変えることは出来るのでしょうか?数年経てばお金が貯まっていると思うのですが。

よろしくお願いします。

補足ちなみにまだ歯医者に行ってないのですが少し痛むのでおそらく虫歯です。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/1/3102:14:20

>前歯の上下3本を差歯またはブリッジにしたいのですが保険は適用されますか?
ケースバイケースです。
そもそも、差歯とブリッジでは構造が全く異なります。


>また、数年経つと変色すると聞いたのですが変色した場合に新しいものに変えることは出来るのでしょうか?

診査をしなければ判断できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hxk********さん

2016/1/3110:06:51

前歯部分(右の犬歯から左の犬歯までの6本)であれば、白い被せ物に健康保険が適用されます。

土台の歯に問題がなければ、保険診療で作った被せ物をセラミック製の被せ物にやり替えることは可能です。