ここから本文です

デパコスの買い方について質問です。 私は現在大学1年生で、3月で初めてドラ...

kamedwxさん

2016/1/3103:33:41

デパコスの買い方について質問です。

私は現在大学1年生で、3月で初めてドラックストアやロフト等の手頃な店で
化粧品を買いはじめました。

自分で言うのもなんですが、かなり恥ずかしがりやの性格で、
最初は化粧品コーナーに行くのさえ本当に緊張しました。笑
レジに通すときが一番緊張して、多分人からの目を気にしすぎるところがあるんだと思います。

今ではもう緊張しないんですが、今度は最近デパコスが気になり始めて、
買ってみたいな~と思う反面、ドラックストアの何倍も行きづらいコーナーでして。。。

私のイメージでは、キツめの店員さんとお客さんとの1対1で、店員さんがその人にあった化粧品をおすすめしたりして購入するという流れなんですが、普通の買い物のように、これがいいなと自分だけで決めて、レジに通して購入!という風には出来ないんでしょうか・・・

なんというか、プロの店員さんに私の肌にあったのを選んでくれるのは凄く良いんだろうと思うのですが、
それがすごく恥ずかしいので嫌なんです笑

因みに親と行くのも恥ずかしすぎて・・・
親の前で化粧をしてるところを見られないようにしてるくらいなので、出来れば一人で行きたいのです。
友達も同様です笑

そんな私にはまだデパコスは早いんですかね・・

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_tokumeikibouさん

リクエストマッチ

2016/1/3103:57:14

通販で購入するのは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デパコス 買い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lilie0liさん

2016/2/417:57:06

とりあえずネイルだけ買うとか、基礎化粧品だけ買うのはどうでしょう?
私、すっぴんで(日焼け止めは塗ってますが)デパコス買いに行きますよ。基礎化粧品と日焼け止めだけですが。
カウンターの手が空いてるような人に化粧水が…とか言うだけで、カウンターに座るように勧められます。もれなくオススメの商品教えてくれますし、カタログもらうのもいいです。
何故かいつもすっぴんで行く私にメイク用のコスメを勧める作戦が始まってます。メイクしてみませんかって言うからしてもらいました。せっかくだから出かける用事の前に。もちろん買いませんか?ってなります。買いませんが…。

向こうも売りたいし客に逃げられないように頑張ってます。恥ずかしいならとりあえずすっぴんかかなりナチュラルメイクや薄化粧で行って、恥ずかしそうにしてたら合わせてくれますよ。

ちなみに私はデパコスでメイク用の化粧品買う勇気はありません…。最近の向こうの作戦に乗れば買えますが。

ukimakuziiさん

リクエストマッチ

2016/1/3110:55:19

コスメカウンターで購入する場合、レジではないです。
BAさんが奥へ持っていってバーコードを読み取りった後にお金を渡してお会計を済ましてもらう場合と、その場で機械でバーコードを読み取りお金を渡してお会計をしてきてもらう場合とありますが、基本的には客の私たちはレジへ持って行くことはないです。

カウンターの周りは商品が展示してありますし、(ファンデーションのマイナーな色はなかったりしますが)その展示コーナーにもクレンジングや綿棒の用意がされてますのでセルフでタッチアップすることも可能です。
混んでいると予想される日に行けば、カウンターに座ることなく購入することもあります。
ただ、混んでいる日はお会計してもらうためにBAさんを捕まえるのを頑張らなくてはいけません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。