ここから本文です

大相撲では貴乃花グループが正式に一門と認められ助成金も受ける事が出来た。と報...

アバター

ID非公開さん

2016/1/3109:53:40

大相撲では貴乃花グループが正式に一門と認められ助成金も受ける事が出来た。と報道されています

貴乃花一門に所属しています、部屋、親方等詳しく分かりましたら教えて下さい。

浅香山親方も貴乃花一門に所属したと聞きましたが?

正式に貴乃花一門に所属している部屋、親方
関係しています部屋、親方等も

閲覧数:
1,190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2016/1/3110:39:04

>浅香山親方も貴乃花一門に所属したと聞きましたが?

浅香山部屋は伊勢ヶ濱一門です。

【貴乃花一門】
http://www.ichimon.jp/

・大嶽部屋/大嶽
・貴乃花部屋/貴乃花、常盤山、音羽山
・阿武松部屋/阿武松、不知火、小野川
・立浪部屋/立浪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suc********さん

2016/1/3119:58:24

「貴乃花一門」
阿武松部屋、大嶽部屋、立浪部屋、貴乃花部屋

「年寄(親方)」
貴乃花、立浪、常盤山、阿武松、不知火、音羽山、小野川、大嶽

なお浅香山親方の貴乃花一門所属は確認できませんでした。

CCLemonさん

2016/1/3119:56:01

貴乃花一門には貴乃花部屋の貴乃花、常盤山、音羽山と大嶽部屋の大嶽、阿武松部屋の阿武松、不知火、小野川、立浪部屋の立浪が所属しています。

以上の親方達が正式に貴乃花一門所属の親方ですが、それとは別に「貴乃花グループ」と呼ばれる、他の一門に在籍しながらも貴乃花を支援する親方が存在します。

時津風一門・時津風部屋の時津風、錣山部屋の錣山、湊部屋の湊が現在その一員であることが分かっていますが、他にも出羽海一門・山響部屋の山響など多くの若手親方が貴乃花のシンパだそうです