ここから本文です

太鼓の達人についてです。

leo********さん

2016/1/3110:17:36

太鼓の達人についてです。

僕は太鼓の達人を5ヶ月くらいしていて、ついこの前、ACの太鼓の達人をしてきたのですがやわらか戦車不可4だっただけで、後ろで待って見てた糞餓鬼に「下手糞〜!」みたいにDQNかけられました。イラツイたので、自分が終わってそいつのプレイ見てたら、クソ上手かったです。
そいつより越えたいので練習曲教えてくだせー
(因みにそいつがやってた曲はblack rose apostleです。)
ノルマ達成できる曲
六兆年と一夜物語(表)&(裏)
埼玉2000
やわらか戦車
セイクリッド ルイン(表)&(裏)
そつおめしき
百花繚乱
らいとにんぐ ぱっしょん(表)&(裏)
メタルポリス(表)&(裏)
天妖の舞
熊蜂の飛行

ギリギリクリアできる曲
夜桜謝肉祭
迅風丸(表)and(裏)
X–DAY2000
ヒカリノカナタ
フルコンボできる曲
千本桜(表)and(裏)
カゲロウデイズ(表)&(裏)
いーあるふぁんクラブ
エキセントリックW
紅蓮の弓矢
妖怪ウォッチシリーズ全て
回答お願いします

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2016/2/101:18:30

その越えたいという気持ちが大切です。根気強く長く濃密に続けていれば確実に上手くなれます(例外も居ますが)。
練習曲なのですが、あなたがノルマクリアできるギリギリの曲や、「ちょっとここのリズム難しいなぁ」と思う曲を練習してはどうでしょうか。その曲が余裕でクリア又はフルコンボ出来るようになったら、また違う難しい曲に挑戦。家で動画でも見ながらシュミレーション出来るとなお良いです。
もう一つ。勝手に思ってる事なのですが、上手くなるには、上手い人に教えて貰うと早いと自分は思っています。参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2016/2/101:23:03

旋風の舞 表 ☆10(たしか)
:この曲は最初と最後の複合がパナぃですw
でも、あとはノルマクリアできる曲のレベルと変わりません。
複合は練習しかありませんが、こういうのになれると
他の曲もやりやすいかと思います。
ただ、☆10なのでクリアは正直時間かかります。

エンジェルドリーム(表できたらそのまま裏)
:表は基本初心者には体力勝負。
中間は少しリズムつかみにくいけど
慣れれば平気。というか全体的に慣れれば平気w

裏は譜面を覚えちゃおう

https://www.youtube.com/watch?v=AJqBs1HA4co

https://www.youtube.com/watch?v=tP9A90MdZRc