ここから本文です

印鑑登録の確認。 以前に印鑑登録をしたかどうか確認をするには、役所に行けばで...

koi9407さん

2008/3/2417:25:20

印鑑登録の確認。
以前に印鑑登録をしたかどうか確認をするには、役所に行けばできますか?また、実印を無くしてしまってした場合は別の印鑑に変更できますか?

補足みなさまお早い回答ありがとうございます。ちなみに代理人が確認する事は可能でしょうか?

閲覧数:
27,551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiki5963さん

2008/3/2417:28:54

印鑑登録は 役所に行けば本人である身分証明書を提示すれば 可能です
出来たら 写真入りの免許書等が 一番良いのですが 無ければ保険証と公共料金の手紙を添えると大丈夫です
印鑑登録変更(300円かかります)も これらの身分証明書で可能ですよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/2417:28:46

市役所の窓口で届け出があるかどうか、すぐに確認できますょ
印鑑を持って行き紛失したことを伝えれば再登録してくれますょ

つい1週間ほど前に行ってきました…

kenken538095さん

2008/3/2417:26:41

確認できます。登録印鑑の変更も同じ部署でできます