ここから本文です

ヤフーオークションで、CHANELの財布を出品しました。メールで、海外取引で...

sel********さん

2016/1/3115:36:17

ヤフーオークションで、CHANELの財布を出品しました。メールで、海外取引できないと日本語で、
したのですが、マレーシアから、ほしいので、BKに送金したいとメールがきました。先に送金する?

ようですが、私は英語がよくわかりませんし、発送もしたことないです。
このまま、I'm sorry. We cannot send this product overseas.
と返事してしまった方がよいのでしょうか。せっかく買ってくれるそうなのでザンネンですが。
先に送金するというのも危ない取引でしょうか。アドバイスお願いします。
↓メールがきた内容文です。
Thanks for the mail, i will offer you $1,900 USD, including the charges via FedEx / DHL or EMS to Malaysia i will pay for the shipping charges,You will ship the item via FedEx or EMS speedpost and i will need your Bank information Below for the payment to be made Via bank to bank transfer.
Name of Account Holder :
Name of Bank:
Account NumBer:
Swift Code:
Email Address :
Price:
Item Name
Your contact NumBer
This is the shipping address below
Name: Kabiru
Address: Magna Ville Condomenium Block C 19 Room 11 Jalan Lebuhraya selayang Batu Cave
Zipcode : 68100
Country : Malaysia
Telephone number: +60168513768
Thanks

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2016/1/3115:51:38

ナイジェリア詐欺(或いはその亜流)と呼ばれる詐欺の
可能性があります。
知恵袋で「ナイジェリア詐欺」で検索してください。

参考までに

実録 オークショントラブル > 取引のお悩みあれこれ>
ヤフオク!で私の出品している商品の質問欄に英語の質問がありました。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/other/jituroku/oshiete/post_46/

  • 質問者

    sel********さん

    2016/1/3115:57:58

    回答ありがとうございます!
    やはり、危ない取引っぽい
    ですね。先に送金なんてありえないですかね。
    英語で、お断りした方がよさそうですね。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

「zipcode 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/1/3116:17:23

ヤフオク!の利用規約を確認することをお勧めします。ガイドラインとかヘルプとか。やったらダメなこと、いっぱい書いてありますよ。