ここから本文です

一般入試で大学野球部に入部出来る大学を探しています。高校の野球部には入部して...

sts********さん

2016/1/3116:16:20

一般入試で大学野球部に入部出来る大学を探しています。高校の野球部には入部しておりますが学校からの推薦はありません。東京都で3回戦まで行けば良いレベルの私立です。出来たら、神奈川県か東京都内の大学が良い

かと思います。

閲覧数:
6,265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2016/1/3116:35:58

大抵の大学野球部は一般入試で入学でも入部できる筈ですよ。
レギュラー選手になれるか否かは質問者様のスキルとそこの野球部のレベル次第だと存じますが…。
学力に絶対的な自信がおありでしたら、冗談ではなく本気で東京大学を目指してはいかがでしょうか。
弱小チームながら東京六大学のひとつですから。

  • 質問者

    sts********さん

    2016/1/3116:44:44

    ご連絡、有難うございます。今、高校2年ですから最上級生になります。まだどこの大学にも連絡していません。そろそろ連絡をしようかと思い質問しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2016/2/413:01:59

早稲田や慶應の野球部はその大学に在籍する学生であれば、誰でも入部可能です。となっているので一般入試からでも入部できます。
ただし新1年生だけで途中から入部は出来ないみたいです。

cro********さん

2016/1/3119:18:49

東京六大学など、実力と人気のある大学以外なら、一般入試でも普通に入部できるはずですよ。野球部全員で100人を超えているような大学なら、もしかしたらセレクションを行っているかもしれませんが。

その辺りは大学に問い合わせれば、すぐ教えてくれますので、候補の大学にメールででも良いので問い合わせみてください。