ここから本文です

4月の大学入学式前に日帰り新幹線旅行したいのですがこちらの方法だと学割を正当な...

kuromaruさん

2016/1/3118:12:51

4月の大学入学式前に日帰り新幹線旅行したいのですがこちらの方法だと学割を正当な理由で申請or宿泊パック付しか無さそうです。大学も新幹線を使う距離で遠いのですが日帰りで学割なしで学割以

下の値段で乗れる方法を教えてください。
http://新幹線学割.com/kaisetu/sotugyogo.html
あとこのサイトだと新幹線旅行はさも宿泊が当たり前みたいな書き方なのですが普通はそうなのですか?今まで始発行き終電帰りだったので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

編集あり2016/1/3120:15:22

簡単に言うと、そのサイトは「広告」だからです。

そのサイト経由で提携している宿泊パックを予約すると、そのサイトの運営者に広告料金が支払われるのです。
普通に予約されてしまうと広告料金が入ってこないので、なるべくパック以外の方法を書かないようにしているのです。

始発で行って終電で帰ってくるなんて、一番広告料金が発生しないパターンです。
また、基本的には通常料金か学割料金しかないパターンです。

あとは東海道新幹線ならぷらっとこだまや日帰り1day、
東北上越新幹線ならえきねっとトクだ値ぐらいしかない。
また、日帰りを安くしてしまうと、ビジネス客に使われてしまうので、大幅な割引はふつうありません。

また、単にパックの広告サイトだとだれもサイトに来てくれないので、
探す人が多い「学割」を本文に入れているのです。

質問した人からのコメント

2016/2/2 22:39:59

ぷらっとこだまよさそうですねっ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる