ここから本文です

PS VITAってエミュ起動出来ますか?

ppppppworldさん

2016/1/3121:34:56

PS VITAってエミュ起動出来ますか?

以前、PSPにCFWを入れて遊んでました。
PSPゲームでCHEAT使ったり、エミュを使って古いゲームをプレイしたりしてました。
久しぶりに遊んでみようと思い、PSPを起動したのですが、電池が弱くなってました。
これを機にPS VITAの購入を検討しています。

そこで質問なのですが、PS VITAでもエミュで遊んだり、過去の作品をエミュで遊んだり出来ますか?
もちろん違法DL等はするつもりはありません。
以前遊んでた作品をプレイしたり、CHEAT使ったりと前と同じような使い方を希望しています。

その辺りどうなのでしょう?
ご意見お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
52,892
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8squ0hhtさん

2016/1/3121:58:20

VitaはネットにつなぐメリットがPSPに比べかなり増えているので
ネットにつながない改造専用機を用意するのでなければ
手間をかけて改造するだけのメリットは薄いと思います

一応、Vita上でPSPのCFWをある程度再現することには成功していますが
新作のDL版ソフトの穴をついて改造することになるので
改造情報系サイトを毎日チェックし、情報が出次第即座に買う必要があります
情報が出た翌日くらいにはその穴は修正されて利用不能になります

また、PSP導入済みVitaはもちろんネットにはつなげません

チートはできませんが
PS1やPSPのソフトで公式にVitaでプレイできるものも多いので
そういった公式のエミュで妥協するか
高性能スマホをかってそっちにエミュを入れることをお勧めします

質問した人からのコメント

2016/2/6 21:33:45

だいぶ変わってしまったんですね。
まぁ元々グレーっぽい雰囲気でしたし、セキュリティ強化可能になったらそうなってもおかしくないか…
とても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/3122:33:51

いやぁ…電池買い替えようぜ。
VITA買うのは良いとしても、VITAはアップデートなどネット依存度が大きいので改造したらもう一台VITA買うようになっちゃいます。
だったら電池なり中古のPSP3000を買った方がマシ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。