ここから本文です

冊子をコピー機でコピーしたいです。できますか?

piy********さん

2016/2/113:11:55

冊子をコピー機でコピーしたいです。できますか?

手元に製本された冊子があります。
(A4の原稿をA4サイズの冊子にして中綴じホチキスしたものです)

これをあと数冊作りたいのですが、コピー機で作ることはできますか?
コピー機は、富士ゼロックスの複合機(ApeosPrt-IV C6680)を使用しています。
折り・ホチキスの機能はついています。

とりあえず、冊子のホチキスをはずして、両面印刷されたA3用紙の状態にしました。
で、「両面→両面」「折り+ホチキス」にしたら良いだろう、と思っていたんですが、
実際やってみるとA3原稿がA4に縮小されて製本されました。
縮小や2up等の設定はしていません。

どういった設定をしたら、冊子と同じものを作成できますか?

冊子の片面ずつA4サイズで読み取って冊子にする方法は、最終手段にしたいと思います。

閲覧数:
10,244
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2016/2/113:21:11

出来るはずです。
考えられるのは、出力用紙サイズがA4に固定されてしまっていることですから、A3に変更してください。

質問した人からのコメント

2016/2/7 21:28:41

ありがとうございます。

表紙?の設定でA3を指定したら出来ました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2016/2/517:42:17

コピー機能に「製本」というのが有ったかと。


操作画面上を見れば分かるのですが、ゼロックスのサービスかメーカーの営業と電話のやり取りだけでできますよ。

基本的には
① 原稿をバラいて順番に整理
② 原稿をADFへセット
③ コピー機能で製本を選択
④ 原稿を「両面→両面」にしておく
⑤ ホチキスの設定
⑥ スタート

くらいの操作です。