ここから本文です

ビックカメラSuicaカードのポイントについて ビックカメラSuicaカードのポイン...

gim********さん

2016/2/115:21:32

ビックカメラSuicaカードのポイントについて

ビックカメラSuicaカードのポイントについて教えて下さい。
いろいろ調べたのですがわからない点があります。

・ビックカメラ以外のコンビニ等での買い物でも、ビューサンクスポイントとビックポイントが貯まるとなっていますが、これはSuica払いでも、クレジットカード(VISA,JCB)払いでも同じということでしょうか?
※同じだとしたらSuicaにチャージしてそのSuicaで支払う方が得ですよね?

・モバイルSuicaへのチャージに使用した場合は、ビューサンクスポイントが3倍になると思います。(ビックカメラSuicaカードへのチャージと同様ですよね?)この後に、モバイルSuicaで買い物をした場合はビックポイントは当然つかないんですよね?
※つまりチャージの時点では同じだけど、支払いをする時点でビューサンクスポイントとビックポイントが貯まるビックカメラSuicaカードで支払うほうが得になるという解釈で良いのでしょうか?

せっかくビックカメラSuicaカードを手に入れたので、普段のコンビニ等の支払いにもSuicaを活用しようと考えています。もともとはモバイルSuicaユーザーなので、年会費が無料になるということだけで手に入れました。しかし、どうせコンビニでの買い物で使うのだとすれば、モバイルSuicaにチャージをして使用するよりも、ビックカメラSuicaカードにチャージをして支払いをしたほうが得なのかなぁと思い質問をしました。

回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2016/2/115:30:12

>ビックカメラ以外のコンビニ等での買い物でも、ビューサンクスポイントとビックポイントが貯まるとなっています

はクレジットカード利用の場合です。
Suica利用ではビューサンクスポイントもビックポイントもたまりません。

gimonnnikotaeteさん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sos********さん

2016/2/720:56:09

それができれば2重にポイントが貯まるんですが、そうは美味くいかないです。