ここから本文です

パートの求人にネット応募しました。 担当者から連絡があり、勤務出来る時間帯...

saitasaitaさん

2016/2/116:18:14

パートの求人にネット応募しました。

担当者から連絡があり、勤務出来る時間帯と曜日を聞かれたので答えました。
すると、「その時間帯は希望者が多いので、採用は期待しないで欲しいのです

が、それでも宜しければ面接しますが、どうでしょうか?」と言われました。

一瞬戸惑いましたが、
面接してもらう事にしましたが、これは落ちる前提の面接なのでしょうか…(・・;)
人が決まっていたら断わられるのじゃないかと思ったのですが、そうでない事もあるのでしょうか?
求人は先月上旬から出ていて、掲載期限ギリギリの応募です。

閲覧数:
812
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2016/2/215:18:52

会社で求人受付をしています。

もう決まって居ても「決まりました」とは言えないんです。
募集期間に面接希望者が居たら面接を行わないと行けません。

個人的には「期待しないで欲しい」がもう
決まってるのかな?と思いましたけど。
先月から出てるんですよね・・
だとしたらその頃から面接は行ってると考えます。
※会社によりますがその都度面接する所、
ある程度まで募集してまとめて面接する所があります。

まあでも、そこで働きたいなら行かないとね。
何も始まりません。

質問した人からのコメント

2016/2/4 21:29:29

ありがとうございます。
そうですよね〜、やんわりと「もう無理だよ」って事なんですよね。

でも、諦めきれずダメ元で面接してきた結果、不採用でした。
次、頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,399,537件)

一般事務パート
  • 逆瀬川住研株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県宝塚市小林
イーアイデム
一般事務パート・オフィスカジュアルOK 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 宮崎オフィス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
病院内一般事務 伊豆の国市
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
DOMO!NET
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
【一般事務】 簡単なPC入力作業 パートでもボーナスが貰え...
  • 株式会社グローアップ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県白井市
an(アン)
一般事務・OA事務 オフィスも、人付合いも、壁がない。事...
  • ディップ株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
日本大通駅/一般事務/扶養内/パート/交通費全額支給 Ⅰ
  • 株式会社ユニエツクスエーゼンシー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市中区
tenichi
ケアマネジャー資格者募集/パート/土日祝お休み/オープ...
  • 株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県坂戸市千代田
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2016/2/210:14:22

難しいところですね。
採用人数や仕事内容にもよるし、
担当者にもよるし。
「期待しないでほしい」が
本心なのか熱意を見るためのひっかけなのか。

結論としてはやはり
「面接してみないとわからない」に
なってしまうと思います…。

an_********さん

2016/2/123:10:37

保育士をしていて、転職を考えているので先週の土曜日に面接に行きました。

電話したときに
「子どもの前で紙芝居を読んで欲しい」
と言われ、
「パートでも実技させるんだぁ。働いたらレベルの高いことを要求されるのかな」
ってあれこれ考えてしまいました。

昔から読み聞かせは苦手で「落ちたな」と思いましたが、面接に行きました。

前の日から頭痛がひどくて、めまいもしていて、あまり体調が良くなかったのもあったし、
読み聞かせの時も緊張してしまって、笑顔がなかったと思います。

数日中に、早ければ月曜日に(今日)連絡しますと言われました。
今日は連絡なかったです。

私も気持ちの切替はもう出来ているので、また探そうって感じです。(紙芝居読んでと言われた時点で自信なくしたので)


希望者が多くても面接に行かれてみてはいかがですか?

たぶん、皆さん、希望してる勤務条件は似たりよったりだと思います。
あなたがどうしてもその仕事がしたいというのであれば面接に行くべきです。
笑顔を心がけ、聞かれたことを簡潔に答える、絶対、この仕事がしたいというやる気、熱意を伝えれば、きっとあなたのこと、面接者の印象に残るはずだと思います。

だいたいいつも保育観とか長所とか短所とか聞かれるので、イメージはしていったけど、熱意を伝えることが出来なかったなーって思います。

あとは相性とか縁とか運とかもありますよね。

頑張って下さい。

kor********さん

2016/2/122:59:15

ダメ元でも良いじゃ無いですか?
私も最近転職したばかりです
お時間が、取れるのなら
市場調査気分で、行ってみたらいかがですか?

今の所同じ希望者が、他にも居ますよって事ですよね
既に、決まってる訳では無いので
面接をしてその中から
選びたいと言う事では無いでしょうか?

ポジティブに考えましょうよ
ご縁が、あれば採用される可能性も有りますよ(#^.^#)

逆に考えれば
誰も応募しないほど魅力の無い会社で
採用されても何かしら問題があるのかしらと?
ちょっと、心配に成りませんか?

行かずに後悔されるより
行ってみてはいかがですか(#^.^#)

min********さん

2016/2/121:17:45

応募者が多い中でも
誰かは採用されるのです。

面接に行かなければ採用は確実にありませんが
ダメ元でも面接に行けば採用の可能性はあります。

私なら面接の練習だと思って行きます。

ris********さん

2016/2/116:42:24

私なら面接行かないです…。会う前からそんなこと言われたら行く気無くします。さっさと次を探します。時間の無駄。。