ここから本文です

ウィルスバスターコーポレートエディションのメリットとはなんでしょうか?

bay********さん

2016/2/122:41:16

ウィルスバスターコーポレートエディションのメリットとはなんでしょうか?

会社で10台少々のパソコンを扱っています。
以前某企業からセキュリティサーバーをリース契約で売られ、ウィルスバスターコーポレートエディションを導入していましたが、サーバーに詳しい担当者がおらずアップロードもまともに使えていたかどうかわかりません。
リースアップの期間が近いため、サーバーを引き取ってもらい、この際値段が半値近いウィルスバスター10クラウドという製品を導入しようと思うのですが、ウィルスバスターコーポレートエディションとどう違うのでしょうか?

社内ではPC10台程度をLANで接続してますが、使用しているソフトはオフィスソフトとメールインターネット程度で、トラフィックがかかるようなストリーミングも特別なサーバーアプリなども使っていません。
このURLを見る限り、一台当たりに倍以上の費用をかけて、コーポレートエディションを使わなければならない理由がよくわかりません。
http://www.otsuka-shokai.co.jp/products/security/pc-tablet/anti-vir...

10台程度でもコーポレートエディションを使わなければならない理由をご存知の方がいらしたら、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
261
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2016/2/321:20:06

私もコーポレートエディションのことは良く知りませんが、まず考えられるのはライセンスキーのことです。

本来個人用のウイルスバスタークラウド10は1つのライセンスキーで3台まで使えます。
パソコンが10台であれば4ライセンス必要になりますが、その場合、どのパソコンでどのライセンスキーを使っているのかを管理する必要があります。コーポレートエディションでは10台が同一のライセンスキーで使用していませんでしたか?
さらにパソコンが増えて12台を超えたらもう1ライセンス追加しなくてはいけませんが、そうなると他と更新時期が異なることになります。そういった管理はできるのでしょうか。

あと価格ですが、上記の通りクラウド10は10台のパソコンに対して4ライセンス(パッケージ4個)必要になりますが、それで計算されていますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる