ここから本文です

購入予定の新築戸建の70m付近にコンビニがある場合、ゴキブリ被害があると見たほう...

sho********さん

2016/2/209:04:01

購入予定の新築戸建の70m付近にコンビニがある場合、ゴキブリ被害があると見たほうが良いでしょうか?

補足ゴキブリが苦手なので、購入をためらっています。その他条件は良いので、ゴキブリがコンビニから流れてこないのであれば購入したいです。ただしコンビニのとなりはラーメン屋です…。歩いて家に入ってくるのではないかと不安です。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/2/307:39:38

結局のところ、受入側の環境が繁殖に適しているから、ゴキブリが巣食うのです。
まずは、自宅の環境を、整理整頓清潔に保っておけば、周りの環境がどうであろうと余り被害は受けないものですよm(._.)m

質問した人からのコメント

2016/2/9 17:00:28

そうですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/2/301:07:35

ゴキブリは日本中います。
ゴキブリが出そうだから躊躇。

それなら一生買えないですよ。

k_l********さん

2016/2/209:54:58

Gは何処にでもいると思いますよ。

ラーメン屋はGの巣窟と化しているでしょうし、近所に古い家などがあればそこからもウジャウジャ発生します。

家の中にも何処からともなく入ってくるので、100%安全な家は無いと思います。