ここから本文です

婚活でフェードアウトって普通なんですか?

dai********さん

2016/2/213:16:53

婚活でフェードアウトって普通なんですか?

友達が婚活パーティーでカップルになりました。
LINEでやり取りをし、1か月半で2回食事へ行きました。
2回目の食事のあと「今日はありがとうございました」と
送ったけど既読にならなくなったそうです。

それっきりこちらからも送ってないのでブロックされているかは
わからないけど、3か月たつのでもう縁がなかったんだろうって
言っていました。

というか、確かに付き合っていませんが何らかのお断りの
言葉ってないものなんですか?
食事のお礼も無視して未読スルーって、失礼な気がします。

婚活の場って特殊な状況で世の中のお付き合いの定型に
はまらないこともあるようですが、こういうのも普通なんですか?

落ち込む友達がちょっとかわいそうで、気になりました。

補足正直私はそんな失礼な人がまともな恋愛やいいご縁が
あるとは到底思えません。
婚活でこういうのが多いならそんなことないのでしょうか?

閲覧数:
11,387
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2016/2/213:25:16

普通です。2回デート目の音信不通ってのはよくあるパターンです。
慣れて3回目の壁を超えてねって励ましてください。
2回目で終わったということは、本人はそれなりに頑張ったというでしょうが、お互いかなり惨めな思いをしているはずです。
だからそっと見守っててくださいm(__)m

  • usa********さん

    2016/2/221:34:52

    補足読みましたが、
    結婚してない奴が婚活するのでそれが普通なんです。
    あなたの思う様な人はすぐに結婚します。

質問した人からのコメント

2016/2/3 12:34:29

まさに!それですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bij********さん

2016/2/309:37:14

パーティであっても出会い系であっても大抵はそんなもんだと思いますよ。


私もいちいち言わないです。
なんとなく返信が減って、相手も駄目なんだなって気付いてフェードアウトです。

1、2回会った関係ならそんなもんです。
5回も10回も会ったり、一回付き合ったらきちんと言うことはあるでしょうけど、私は付き合っても(向こうの押しに初対面で付き合ったが)フェードアウトもありました。

tan********さん

2016/2/223:16:47

婚活パーティーで良い出会いがない人は
常識的にもダメな人ばかりなので
かかわらなくて正解です。

bir********さん

2016/2/221:23:02

そうですね、未読スルー、既読スルーどちらにしても挨拶くらいしましょうよ、と思いますね。
でも、婚活を必死に本気でやってる人達もいたりして、彼ら彼女らの中では「これパス!次行こ!」となったら、それこそ挨拶もせずに次の出会いに全神経が行ってるのかもしれませんね。

hoh********さん

2016/2/216:40:17

よくあることですね。

婚活パーティーでも街コン、婚活サイトでも同じですよ。

共通の知り合いがいないから、それで終わりですよ。

男女ともによくあることです。

嫌なら結婚相談所に入会するか、お見合い、合コンとかにしたほうがいいかもしれませんね。

sup********さん

2016/2/213:30:40

おっしゃる通り失礼なことではありますが、婚活市場ではよくあることです。

余程のことがない限り、2回目のデートに行かないという事はありません。
2回目のデートで今後も会うかどうか判断するのもよくある話です。
3回目に行けなかったということなので、相手は何かしっくりこなかったのでしょうね。